2015年5月22日(金) 乗務
会社よりの配車で、約5Km離れたご自宅にお迎えに行き暫くお待ちしていると、高齢の女性がお乗りになって来られた。、
お客様;『近くて申し訳ないけど、ツルヤへ。ワンメーターで行くはず。』
私;<え?。ここまでお迎えに来て、しかもワンメーター!。>
お客様;『先日、送ってもらったらワンメーターをオーバーしたの。ワンメーターで行くはずだと言ったら「信号待ちの関係」と言われたの。』
私;<それは当然の結果だと思うが。>
私;『それでは、この先でUターンして行きますね。』
と、とりあえず発車しようとすると、驚きの指示。
お客様;『ここを直進して行き、ぐるっと回って来ても、ワンメーターで行く。』
私;『そのルートは、オーバーすると思いますが、とりあえず行ってみますね。』
もうこの時点で、ワンメーター超過を覚悟。
その後は、お客様の指示通りに走行して、何とか現着。
当然の如く、
私;『乗車料金は、ワンメーターを超えましたが。』
お客様;『え?。』
私;『やはり、直進すると遠回りになります。』
お客様;『ワンメーター分のお金して持っていない。』
服のポケットに手を入れて持ち金が無い仕種。
しかし、売上の厳しい日々で自己負担は避けたいが、無駄な時間を遣り取りしてクレームに繋げたくない。
私;『それでは、それだけで結構です。』
私;<常習犯臭いな。>
この様な効率の悪い仕事をしているから売上が伸びない。
余計に疲れも一入。
本日の売上;ノルマの140%
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