2015年5月11日(月) 乗務
今日は、
私;『暇だろうな。』
最初から諦めムード一杯で、乗務開始。
やはり、私には、予想通りに、三桁のお客様が多い。
同じ班の日報を見ると、三桁のお客様が少ない。
私;<私には、運が無いのかな。観念してジックリ構えて乗務して行こう。>
そんな夜、客待ちしていると中年男性がお乗りになって来られた。
お客様;『〇〇〇へ。』
と、タクシーを発進させると、
お客様;『あ! 今日は、車で来ていたんだ!。』
私;<え?。>
私;『タクシー代行にしますか?。』、
お客様;『タクシー会社でも代行をやっているのですか。お願いします。』
私も慌ててタクシー代行の手配。危うく信号無視して発進してしまう所であった。
会社の配車担当;『会社へ着けて。』
私;『お客様、代行の運転者待ちとなりますので、少々お待ち下さい。』
こんな暇な夜には、代行料金が入り、嬉しいね。
しかし、前日までの連日の空港便もあり、
私;『今日は、シンドイな。居眠り運転をせずに無事故で終わりたいね。』
その後は短い仕事をこなして客待ちしていると最後と思われる男性3人組のお客様がお乗りになって来られた。
目的地をお聞きすると、
私;<お!!! ¥7千円台になるな(笑)。>
途中、難しい場所も無く、無事に目的地に到着。
私;『乗車料金;¥7,400円となります。領収書は、要りますか?。』
と嬉しい売上となり、気持ちも軽やかに帰社。
帰路の道中に、乗務終了のメッセージ
会社の配車担当;『ご苦労様。』
私;『暇な5月GW明けの月曜日の乗務、被害を少なく抑える事が出来て一安心。』
本日の売上;ノルマの94%
0 件のコメント:
コメントを投稿