2016年9月7日水曜日

2016年9月6日(火)

勤務時間:17:00~03:00

本日が乗務三日目。
私;『普通にしていても三日目になるとキツイが、初日にとんでもない目に合っているから、今日は尚更にキツイ。
それでも喰って行く為には”ガンバ”。

そんな日の夜にお客様をお乗せして、狭いセンターラインも無い路地へ入る。
すると、
私;『対向車が来るな。ライトが一つだからバイクかな。それにしては道の端を来るな。
と警戒しつつ自車の速度を落としながら進行すると、 
私;『ギョエ。片目が完全に死んでいる軽自動車だ。
と、更に自車の速度を落として、なるべく対向車とは反対側へTAXIを寄せて行くと、対向車はそのまま進行して行った。
私;『事故にならずに良かった。』
と安堵。
私;『最近は、こんな整備不良車が繁殖している。』

と割増時間帯に入ると、私に遭遇する方々は三桁ばかり。
私;『私にワザとその様な客ばかりに配車しているのか。』

そんな勘繰りをしたくなる様な惨憺たる売上で帰庫。

         本日の売上;ノルマの79%

4 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、今晩は(・∀・)

    ブログを読んでいていつも思うんですが、そんなに狭い道ばかり行かされるんですか?
    私は現在教習中で世田谷の環八や挟路を走らさせて頂いてます。
    今のところはぶつけても痛くも痒くもないですが、イザ実車となればちょっとビビりますね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、有り難うございます。

      当地では、狭い道ばかりです。
      個人的には、その様な道は避けたいですが、仕事ならば行かざるを得ないです。
      教習、無事に終えられる事を祈っております。

      削除
  2. Goma Chanさん、教習の件ありがとうございます(・∀・)
    明日卒検ですが技能で落ちるとは思っていないので大丈夫かとw
    学科が最大の壁ですね。

    それより
    >私にワザとその様な客ばかりに配車しているのか。
    こういったマイナスな発想は如何なものでしょうか?
    生意気を承知で書かせて頂きますが、その様に受け止めているとあまり良くない方向に行くと思うんです。
    あまりネガティブに考えず、前向きに進んで頂けたらと思いました。
    ホント、ナマ言ってすみません。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、有り難うございます。

      私の二種免許取得の時は、技能でも苦労しましたが、学科の時は一度落ちて当日徹夜で落ちた原因となった箇所を中心に問題集をやり直して翌日に合格しました。

      配車の件、ご指摘の通りです。
      『私でなければ、他の人には出来ない。』
      と思わないといけません。

      教習、まもなく卒業の様で、次のステップ目指して頑張って下さい。

      削除