2015年5月25日月曜日

2015年5月24日(日)

2015年5月24日(日) 乗務


駅で客待ちしていると女性がお乗りになって来られた。
お客様;『NEO✕✕(店名)。』
私;『映画館の隣りですね。』
お客様;『・・・。』 
私;<そこで良いのだな。>
と思い込み発車。
しかし、暫くすると、
お客様;『え?。この方向?。』
私;『え?。私は、NEW✕(店名)と勘違いしているのでしょうか。
お客様;『映画館の隣りではない。
私;<ギョエ!。間違えた!。しかし、店名が似ているのがいけないのだ!。>
私;『申し訳ありません。至急、タクシーの向きを変えます。』
しかし、何とかノートラブルへ到着して清算すると、
お客様;『他の運転手も良く間違えるのよ。お釣りは、取っといて。
私;『え?。有り難う御座いました。』
チップ;¥300円也。

そんな夜は、
    平均単価(1乗車当たり) ;¥1,170
    走行距離:営業距離比  ;43%
私;『しかし、日曜日の夜は最悪だ。』

そして、夜の深夜時間帯が終わった頃に、会社よりの配車でホテルへ。 
私;<お!。距離が伸びそうだな。>
と期待して、お迎えに行くと、中年男性の方がお乗りになって来られた。
お客様;『バスターミナルへ。
私;<え?。目と鼻の先。今日は、ワンメーターが多いね。ガックリ(悲)。>
当然の如く、ノートラブル&即到着。
私;『乗車料金;(ワンメーター)です。』
お客様;『え!。(少しキツイ口調で)高いな。 
私;『この料金は、この地域の初乗運賃で、その距離内です。』
料金体系の説明をして、下車していただいたが、後味の悪い間も無く乗務終了時間帯となった。
私;<しかし、目と鼻の先、高いと言うならば歩けよ。>
日曜日の夜は、トコトン暇。

            本日の売上;ノルマの51%

0 件のコメント:

コメントを投稿