2015年5月5日火曜日

2015年5月4日(月)

2015年5月4日(月) 乗務


私;『シートカバー、汚いな。』
久しぶりのタクシー乗務の為に始業点検していると、後席のシートカバーが汚れた状態。
私;<前に使用した人は、洗濯もしないままか(怒)。>
しかし、
私;<こんな事を点呼で報告しても無視されるだけだから、諦めてシート交換だけしておこう。>
と、シートカバー交換を急いで済ませて、始業点呼。

始業間も無くに会社よりの配車。しかも、2台口で自車が先頭で先輩車が2台目でのお迎え。ところが、曲がるべき道を間違えてしまった。
私;<一つ手前を曲がってしまった。2台目は、正しい道を行くだろうな。>
と思って後方を見ると、
私;<あれ! 素晴らしい先輩だ。先行車に間違えたなりに付いて来る。>
この先輩を、思わず尊敬してしまった。
私;<私も、こんな社員になりたいね。>
その後は、無事にお客様をお迎え。

本日は、以外にもお客様が比較的に繋がり、配車も良く来る。
そんな状況で、お客様をお乗せしていると、 
お客様;『私の自宅は、その先の左側です。』
私;<あれ!!! あれはS12シルビア、しかも、前期型だ。ただ、残念ながらFJ20エンジンではなさそうだ。>
お客様;『そこの家です。』
私;『有り難う御座いました。其処に、S12シルビアがありましたね。』
お客様;『私には興味ないですが。かなり古い車ですし。持ち主の方は、大事に乗られている様ですよ。』
私;『本当に古い割には程度が良さそうです。』
私;<しかし、お客様の家を探す間に、良く目に付いた物だ。それだけ、仕事に余裕が出来たのかな。>
その後は、笑顔で速やかに客待ち場所へ直行。

そんな今日は、チップが結構いただけて計¥780円也。感謝々。
その反面、¥50円玉と¥100円玉と見間違えて、¥50円損したが。
しかし、本日を締めてみれば、
私;<本日は、予想外に売上が伸びて、一安心で乗務終了。>

            本日の売上;ノルマの176%

0 件のコメント:

コメントを投稿