2015年5月13日水曜日

2015年5月12日(火)

2015年5月12日(火) 乗務


本日、台風6号が再接近。
私;『どうせ暇だ。』

道路に面して客待ちした後に、お客様をお乗せして発進しようとすると、
中年の女性、いつものお得意さんが、タクシーの直前に飛び出して来た。 
私;『お! 危ないね!。轢かなくて良かった。』
そんな今夜、嫌な出来事の前触れの如く発生した出来事であった。

夜明け頃に、穴場狙いで寂しい駅で独り寂しく客待ち。
私;<もう3時間も糸を垂れているのに、当たりの反応すらない。>
私;<しかし、大物がヒットするかもしれないから、まだ暫く糸を辛抱強く垂らして置こう。>
すると、漸く
会社の配車担当;『配車です。
しかし、喜び勇んで釣り上げてみると、
私;<漸く当たりとなったが、小さな物(ワンメーター&割引客)がヒットか。ガックリ。>  
私;<やはり、定石通りに(この釣り場)は駄目だ。次回は、決して此処には来ないでおこう。>
もう時間切れで、
私;<この釣り場は、撤収。本日は、お仕舞い。>
お陰でジックリと山の写真を撮影する余裕が生まれてしまった。
公休の日

台風明けた早朝


会社の同僚;『今日は、運が無かったね。
私;『私独りだけが撃沈でした(悲)。

本日は、
   平均単価(1乗車当たり);¥1,128円
何たる結果だ!。

我が女房;『まあ、こんな日もあるよ。次回、頑張ろう。』

            本日の売上;ノルマの64%

0 件のコメント:

コメントを投稿