2014年11月30日日曜日

2014年11月29日(土)

2014年11月29日(土) 乗務


忘年会シーズンの土曜日、かなり期待して始業。

始業直後は、期待と裏腹に、客待ち時間が長い。
私;『今日は、駄目かな?』 
そんな時に、女性二人組みのお客様。
お客様A;『課長、言葉がキツイよね。
お客様B;『私は、その事を部長に言いました。 
私;<今日は、会社の忘年会かな? 仕事の話しか。>
と、酒を飲んだ後の会社の話題にあまり興味が湧かずに、ひたすら運転に集中。それでも、少し聞き耳を立てる。
私;<昔、私も、課長や人の遣り繰りに苦労したな。若かったから出来たな。>
思わず昔の事を思い出してしまった。

その後は、今度は、配車で若い女性3人組のお客様をお迎え。
今度は、転勤とか仕事の内容が話題。
私;<年齢を重ねて来ると、話題も違って来るな。>
こちらも、聞き耳を立てて、お客様を送り届けてお仕舞い。

その後、客待ちしていると、比較的若い男性がお乗りになって来た。
お客様;『〇〇まで
私;『〇のどちらでしょうか?
お客様の目的地は、広い地域である為に、ルート確認をしないとトラブルの元。
おかげで、無事に目的地に到着。
清算していると、
お客様;『私は、呼ぶのは△△タクシー会社(競合他社)なんだよ』  
私;『何か過去にトラブルがあったのでしょうか。』
お客様;『△△タクシーの社員は、対応が良いから』  
私;『今後は、弊社をよろしくお願い致します。』
と、名刺をお渡ししました。が、
私;<かなり酔っているから、今後も、難しいかな?>
私;『日頃の対応は、重要だな。』 
と、今後の仕事の有り方を見直してしまった。

        本日の売上;ノルマの210%。 

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。

    少しは忙しくなってきましたかね?
    ひどい酔っ払いは避けて、うまく稼ぎたいです。

    なかなかうまく行きませんが・・・

    返信削除
    返信
    1. 深夜の泥酔者は、乗ると寝てしまうケースが多いです。
      本当に困ります。
      今年の忘年会シーズンは、昨年の稼ぎと比較しても大差が無いです。
      しかし、私の勤務と、花の金と土曜に合いませんので、かなり悲しいです。

      削除