2014年11月29日(土) 乗務
忘年会シーズンの土曜日、かなり期待して始業。
始業直後は、期待と裏腹に、客待ち時間が長い。
私;『今日は、駄目かな?』
そんな時に、女性二人組みのお客様。
お客様A;『課長、言葉がキツイよね。』
お客様B;『私は、その事を部長に言いました。』
私;<今日は、会社の忘年会かな? 仕事の話しか。>
と、酒を飲んだ後の会社の話題にあまり興味が湧かずに、ひたすら運転に集中。それでも、少し聞き耳を立てる。
私;<昔、私も、課長や人の遣り繰りに苦労したな。若かったから出来たな。>
思わず昔の事を思い出してしまった。
その後は、今度は、配車で若い女性3人組のお客様をお迎え。
今度は、転勤とか仕事の内容が話題。
私;<年齢を重ねて来ると、話題も違って来るな。>
こちらも、聞き耳を立てて、お客様を送り届けてお仕舞い。
その後、客待ちしていると、比較的若い男性がお乗りになって来た。
お客様;『〇〇〇まで。』
私;『〇〇〇のどちらでしょうか?』
お客様の目的地は、広い地域である為に、ルート確認をしないとトラブルの元。
おかげで、無事に目的地に到着。
清算していると、
お客様;『私は、呼ぶのは△△△タクシー会社(競合他社)なんだよ。』
私;『何か過去にトラブルがあったのでしょうか。』
お客様;『△△△タクシーの社員は、対応が良いから。』
私;『今後は、弊社をよろしくお願い致します。』
と、名刺をお渡ししました。が、
私;<かなり酔っているから、今後も、難しいかな?>
私;『日頃の対応は、重要だな。』
と、今後の仕事の有り方を見直してしまった。
本日の売上;ノルマの210%。
お疲れさまです。
返信削除少しは忙しくなってきましたかね?
ひどい酔っ払いは避けて、うまく稼ぎたいです。
なかなかうまく行きませんが・・・
深夜の泥酔者は、乗ると寝てしまうケースが多いです。
削除本当に困ります。
今年の忘年会シーズンは、昨年の稼ぎと比較しても大差が無いです。
しかし、私の勤務と、花の金と土曜に合いませんので、かなり悲しいです。