2014年11月20日木曜日

2014年11月19日(水)

2014年11月19日(水) 乗務















昨日の様な幸運に恵まれる事は、無い。
と解っていても、どうしても期待してします。

そんな時に、花を持った男性のお客様がお乗りになってきた。
私;『綺麗な花ですね。生花ですか?』
お客様;『そう生花。女房へのプレゼント。普段やらないから。』 
私;『金額ではなく、普段からの心掛けが大事ですね。』
てっきり、私は、その花が送別会での贈り物かと思い、会話に注意しなければいけないと勘違いしていました。
お客様;『この先右折、交差点を左折して、行き止まりの所へ 。』 
私;<あれ? 何故、遠回りするのかな?>
と思いつつも指示されるままに目的地に到着。
お客様;『帰りは、ここを左折していけば、元の道路に出れます。』 
私;『ありがとうございます。』
花をお持ちになったお客様は、心も優しい。
感謝の気持ちで業務継続。
しかし、深夜零時過ぎから途轍もなく暇なまま夜明け。

勤務明けは、同じ班の人達とインフルエン予防接種して帰路へ。

       本日の売上;ノルマの73%。 

0 件のコメント:

コメントを投稿