2014年11月28日金曜日

2014年11月28日(金)

2014年11月28日(金) 乗務

今日は、空港便午前の担当。
朝、家を出る時は、フロント・ガラスは、真っ白。
私;『これからは、更に寒さが厳しくなるな。寒いのは、苦手だ。』
 
寒さを克服して無事に会社に到着。
お客様の人数が、最後に確認した時にはお迎えだけだったのに、何と運行指示書を見ると追加されて送り&迎えとなっていた。
私;『ラッキー! これで日当が増える。』
片道だけなのと往復では、やる気も違ってくる。

気を良くして出発。
ところが、出発直後、逆Y字路で信号待ち。そして、青・信号になったので車を進めると、突然自車の後ろに大型トラックが接近している。
私;『あれ? 信号待ちでは、後ろには車が無かったのに?』
しかし、大型トラックは、接近して追走して来る。
私;『大型トラックと衝突しなくて良かった!』
後ろのトラックを気にしつつお客様をお迎えして無事に往路につく。
その後は、外の寒さと関係なく順調に空港に到着。

ところが、帰路のお客様。既に飛行機が到着しているのに、50分経過しても出てこない。
私;『お客様が来られ次第に、出発出来ますが?』
 とお客様に電話をすると、
お客様;『荷物がまだ出てこないので、もう少し待って下さい。』 
私;<え? >
色々なトラブルが発生します。
漸く、飛行機到着から丁度1時間たった時に、出発。
平日の高速は、順調そのもの。

私;<これで昼すぎには会社に到着するから、車を洗って、本日の業務終了だ!>

0 件のコメント:

コメントを投稿