2014年11月17日(月) 乗務
出社早々に
会社の空港予約担当;『昨日の会社予約で乗らなかった方々、会社のキャンセル忘れだった。事前に判っていれば、昨日は一日の担当になったのに残念だったね。』
私;『今日の午後便の帰りのお客様は、飛行機到着時間がバラバラで苦労しそう。』
この影響で、今日は、午前に通常のタクシー業務。その後に空港便午後便の乗務。
これが結構シンドイ、居眠り運転には気をつけねばいけない。、
タクシー乗務して駅で客待ちしていると、老婦人二人組みのお客様。
お客様;『〇〇〇斎場まで。』
私;『〇〇〇斎場は複数個所ありますが。△△△(地名)の〇〇〇斎場☐☐で宜しいですか。』
お客様;『そこです。前に乗った時に新人の運転手さんで、私達も解らないし、彼方此方と捜してしまった。』
私;『すみませんでした。私共の会社の運転手でしょうか。』
お客様;『他の会社。』
私;『この名刺にお電話していただければ、24H対応でお迎えにお伺い致しますので、宜しくお願い致します。』
何当然の如く、帰路のお迎えの依頼が有りました。
私の仕事にならなくても、会社として顧客が増えれば、個人の仕事も増える。
その後、自社車を洗車してジャンボタクシーに乗り換えて空港へ出発。
往路は、工事を各所でやっていたが渋滞もなく順調に空港に到着。
ところが、復路の早い便で到着されたお客様。
お客様;『疲れているの。だから早く帰りたい!』
私;<私も早く帰りたいヨ!>
と思っても、そんな事は言えません。
私;『申し訳ございません。遅くに到着する飛行機のお客様がおられますので、定刻通りの出発になりますので其れまでお待ちいただきたいのですが。』
その後も色々と遣り取りしたので、
「ジャンボタクシー出発時に一悶着あるのかな?」
と危惧していると、その方は出発時間には何と
お客様;『3時間待った。疲れた。』
と言いながら亜笑顔で現れた。
安堵しつつ無事に空港出発。
無事故&ノートラブルでの業務終了が一番。
0 件のコメント:
コメントを投稿