2014年11月22日土曜日

2014年11月22日(土)

2014年11月22日(土) 乗務

そろそろ世間では今週末頃から忘年会が始まると予想。
従って、昼間は、そこそこ忙しかった。

そんな時に、無駄な時間を費やしてしまった。
お客様をお迎えに行くと、耳が少し遠く、かつ、視力が若干悪い高齢のお客様。
お客様;『〇(会社)へ。』  
ところが私は、似た社名の会社と勘違いをして、逆方向へ向ってしまった。
お客様;『□(地名)の方向ですが。』  
私;<あれ? この会社では無いのか?>
私は、即Uターン。お客様が穏やかな方で助かり、トラブル無く終了。

その後は、何ヶ月ぶりのお客様へ会社より配車指示。
ところが、この時間は逆行でタクシー正面が眩しい。しかも、この道は、左カーブで、両側に側溝があり、おまけに、道幅が車幅一杯。
私;『こんな日に、こんな所で脱輪したくないな。』
と慎重にタクシーを進める。
私;『入社したては、良く脱輪したな。』
嫌な記憶を思い起こしてしまった。
何とか無事にお客様をお迎え。

しかし、
私;『これから雪道の季節となるから気をつけねば。』

本日の売上は、予想には今一つ。
私;『事故等を起こせば、その売上も消えてしまう。これから充分注意せねば。』

        本日の売上;ノルマの178%。 

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    雪道・・・ 運転はさらに慎重にするしかないですね。

    無事故で繁忙期も行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 昨年のFR車のタクシーでの初めての雪道。
      しかも、大雪も重なり大変でした。
      今冬はどうなるやらです。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除