2021年3月9日火曜日

2021年3月9日(火)

朝の出勤途中の車のラジオから興味深いニュースが聞こえてきた。

私;『これでは、暫く駄目だな。会社での吞み会が始まらないと。』
先行き不透明感が一杯。

こんな思いをしての初っ端のお客様は、知り合いの方。
私;『いつもお世話になっています。』
との挨拶から始まった行き先は、通院。
現地に到着してみれば、
お客様;『あれ?。今日は、通院の車が少ないな。』
と、チップもいただいて完結。

この後は、ビジネスホテルへの配車。
出て来られたお客様は、3名様。
そして、その行き先は、
私;『その工場は、建築途中では行ったことがあります。が、出来上がってからは初ですね。』
と、普段はこれから仕事のビジネスマンには話し掛けないのだが、今日は何故か此の地域の観光案内。
そんな事をしつつ工場に到着。
私;『玄関は、この奥の感じですね。』
とその方向へ向かっていると、
お客様;『あ。ここで良いですよ。』
喫煙場所に着けて清算。
これも無事に完結。

しかし、今日も
私;『完結しても、遠くへ飛ばされるな。班長は、上司へ勤務体系の変更を提案しないのかな。』
稼働台数調整の悪影響が発生している。
到着してもお客様から嫌な顔をされる事が多い。

更に、午後になると配車が静かになってきた。
私;『やはり、午後の動きは少ないね。』
遠くへ配車されてのショートばかりで、
私;『今月の歩合も、厳しいなア。』
明るい話題も無く、それでもお客様の笑顔を届ける仕事を一つ一つ終えての帰庫。

 本日の売上;ノルマの113%

0 件のコメント:

コメントを投稿