2021年3月26日金曜日

2021年3月25日(木)

                          (休み)

私;『ギョエ。』
振り込まれた給与の金額を見て愕然。
私;『予想通りとは思ったが、前月と同じ金額だよ。この金額でどうやって生きて行こうかな(悩み)。』
我が勤務体系を2月度から希望しての事なので、予想されていたとは言え
私;『厳しいのう。』
同僚;『私も今年が定年。不安だらけ。』
私;『私と同じ”嘱託待遇”になるね。給料激減だよ。』
同僚;『年金が貰えるのが先だからね。』

こんな話しをしつつ帰宅すると、
女房;『無事故であれば良いよ。』
私;『そりゃあそうだね。』

0 件のコメント:

コメントを投稿