私;『花の土曜日、さてはてどうなるのかな。』
連日の厳しき日々による大きなマイナス歩合のプラスへの転換を期待しての出庫。
初っ端は、会社のタクシー乗り場からの三桁からの船出となった。
そして、清算していると、少し離れたコンビニへの配車が来た。
現着すると店内からタクシーのお客様が出て来た。
と思ったが、
私;『あれ?。また、店内に戻ってしまったぞ?。』
すると、店内から店員さんが出て来て、
お客様;『すみません。他社のタクシーとのこと。私のミスです。』
見事にキャンセル。
その後も、いつもの土曜日とは異なる様相に、
私;『あれ?。今夜は、暇なのかな。』
そこへ来た2台口の配車。
私;『ここは、どうせ近場だよ。』
と現着して店内にお声掛けすると、
私;<あ!。このお客様か。近場確定。>
すると、この店の女将さんを含めた3名様で他のお店にご案内。
当然、3名様の中のお一人は、お馴染みさんのお客様で足腰を痛めた方なので、ご案内するお店にも玄関先に着ける必要がある。
故に、
私;<ならば、ぐるりと迂回ルートだな。>
そんなルートにて発車。
すると、発車して間もなくにお店の女将さんから、
女将さん;『お店の前に着けてね。』
との指示。
私;『ハイ。承知しております。XXX様(お馴染み様)の為に、店の前に着けるルートを考えております。』
他のお客様;『凄いね。お客様の名前を覚えているの?。』
私;『ハイ。いつもご利用いただいておりますので。』
そして、無事に到着。
勿論、ワンメであったが。
こんな今夜は、いつもの夜ならば、会社のタクシー乗り場に着ける行動パターンを取っているのであるが、今夜は、
私;『ならべく人を拾う様にJR駅を中心とした動きにしよう。』
しかし、いつもの土曜日ならば人の多いはずのJR駅前も、
私;『今夜は、駄目かな。人がいないよ。』
期待しつつお乗せしてもショートばかり。
私;『どうしようかな?。』
それでもギリギリまで辛抱。
いよいよ人の気配が途絶え始めたので、ミドル級を狙えるタクシー乗り場を中心した動きに変更。
時間も24時近くのお店でお乗せした女性のお客様。
お客様;『PAYPAY使えますよね。』
との確認に、
私;『ハイ、使えます。これで2回目です。』
私;<PAYPAYか。面倒だな。>
本音は、
私;<ニコニコ現金払いにならないかな。>
そんなこんなの約1.5K円弱にて清算。
その後、これといった単価が続かずに寂しいばかり。
時間は、深夜1時近くに、ご自宅近く迄ご案内して清算をして、イザお釣りを渡そうと計算していると、
私;<え!?。ここで十円玉を出された?。さてはて、何を期待しての中途半端な硬貨を出した?。>
私の疲れた頭では計算出来ずに、そのまま50円玉を渡しての無事?に完結。
私;<あれ?。お釣りは、幾ら?。中途半端なお釣りでは?。分からんし、クレームも無いから良しとせねば。>
後味の悪いお客様。
それでも、今夜にロングと準ロングの2本に遭遇したので、
私;<ヨシ。今夜も良い結果を残せそうだ。>
と思ったのも束の間に、
相方さんは朝に万収に遭遇して大きな差を付けられての帰庫。
私;『なんだかなア。』
朝までまともな休憩も取ることが出来ずの乗務を終えての帰宅。
本日の売上;ノルマの168%
0 件のコメント:
コメントを投稿