2021年2月9日火曜日

2021年2月8日(月)

復帰五日目。

同僚;『どうせ、月曜日だから暇でしょ。』
私;『朝から雪が舞いし寒いから、人は出て来ないでしょ。』

そんな本日の一本目の配車は、
私;『え?。配車の内容と目標物と違うがな?。しかし、周辺には、これに似た建物は無いしね。予約時間まで待って現れなければ、そこで考えよう。
その後に予約時間を少し過ぎた頃にお客様が出て来られた。
そして、この後は無事に目的地にご案内して、約¥1.5K円也のまずまずのスタート。

そして、この後の配車でお迎えに行った先は、
お客様;『お風呂で転倒して足を痛めてしまった。
との事で、歩く事がようやくの状態。
故に、乗降をサポート。
勿論、ご自宅にお着けする時も、玄関先近くに着ける。
締めて約¥千円也。

その後は、やはり暇な状況。
私;『今日も、歩合マイナスを更新か。

暫し待機後の配車は、いつもの定期便のお仕事。
これも無事に終えて、またもや暇なJR駅前にて待機。

すると、
私;『え!。この新型コロナ禍第三波の中で、このお客様のお迎えか(泣)。
と、いつものルートでいつもの目的地にご案内。
そして、いつもの料金にて精算。

そんなこんなの午後は、
私;『配車も拾っても、ショートもしくはワンメ割引ばかりでは駄目だね。しかも、遠くへの配車で、これではね。

そして終盤戦へ。
時間も18時近くにJR駅前で客待ちしていると、珍しく乗り込みの男性のお客様。
目的地とルートを確認しての発車。
私;<このルートだと、行先の目安は予想して地域よりも西側だな
順調に走行。
お客様;『すみません。この先のコンビニに寄って貰って良いですか。
とのご依頼で途中立ち寄り。
その後、無事に目的地に到着。
ところが、お客様が降りられた後に、私がお釣りを間違えて渡してしまった事に気がついてUターン。
無事にお客様を発見。
私;『すみません。私がお釣りを間違えてしまいました
と、十円玉を渡して完結。

何と、この後に仕事が途絶えて、暇なままお仕舞い。
私;『暇だったのう。』
何とも言えない気持ちで帰宅。

 本日の売上;ノルマの92%

0 件のコメント:

コメントを投稿