2021年2月28日日曜日

2021年2月27日(土)

期待を込めての出庫。

ところが、
私;『あれ?。』
土曜日なのだが期待はずれの暫しの待機。

そんな初っ端のお客様は、
私;<おや。以前にも来たことがある家だ。>
と、買い物帰りの外国から仕事に来られている方々。
道案内をいただきつつも現着。
締めて三桁で完結。
私;『今夜は、厳しそうだ。

その後、待つこと約1時間半。
私;『オイオイ。今夜は、花の土曜日だよ(泣)。
すると、JR駅前で2番目で待機していると、何と後方からお得意様の仕事帰りのお客様が私のTAXIに乗って来られた。
私;<いつも此のお客様は、JPN TAXIには乗らないね。
我がタクシーが通常のセダン型で有る事に感謝。
私;『お買い物ですか。
とお聞きすると、
お客様;『いえ。今夜は自宅に帰ります。』
との事で、一路ご自宅に向けて走行。
すると、お客様の頃の嫁の立場と今の世代の嫁の立場の相違に関しての話題に盛り上がる。
そして、無事に現着しての締めて約¥2.6K円也。

その後、暫しの待機しての救急病院への転院のお客様。
私;『路面が悪く揺れますが、具合は大丈夫ですか。』
そんな注意を払いながらも何とか到着。
しかし、
私;<オイ!。お爺!。救急口を塞いで車を停めるなよ!。しかも、更に、出入口に立つな!。邪魔だな!。こちとら具合が悪いのだから道を開けろ!。
流石に運転手の私でも気が気でない。
私が指示しながら何とか問題をクリア。
私;『ありがとうございました。
無事に完結。

これにウンザリしての休憩へ。
この休憩を終えて、
私;『サア。稼ぐぞ。
人のいそうなJR駅に向けて走行。
すると、そんな所への配車。
私;『え!?。誰か戻って来るでしょ(怒)。
何とタクシー乗り場への配車。
渋々と進路変更。
勿論、流石に怒りが湧いてきて安全なルートを選択して走行。
やはり、予想通りに私のタクシーが着く前に他のタクシーがお客様をさらって行ってしまった。
私;『ほら見ろ!。
やむなく、その場で待機。
此処で完璧に気持ちが萎えてしまった。

その後、ショッピングセンターの営業が終わる頃に配車。
そのお客様は、やはりお買い物帰りの高齢の女性の方。
大凡の行き先を確認しての発車。
その道中に、
お客様;『近くてすみません。
とのお言葉。
私;『いえいえ。決して近くないですよ。また、近くても安心してお電話ください。
いまだ地方ではTAXIは贅沢なこと。
しかし、段々と年齢を重ねてくればTAXIに頼るしかない。
それは私も同じ。
お客様;『ありがとうございます。
逆に感謝されてのご自宅に到着。
最後に、お見送りされての完結。
気持ち良く回送。

そんなこんなの22時過ぎた頃にお迎えに行ったお店でお乗せしたご夫婦をご自宅にご案内しての清算をしようとすると、
私;『あれ!。
お客様;『あ!。
何と驚きの我が近い親戚。

こんなこともあった夜の乗務で、更に、久しぶりの24時予約のお客様への配車。
配車担当;『ご指名。早く着いても良いとのこと。
それでも早く着いても申し訳ないので、そこそこの時間でお迎えに現着。
配車先のお店でのご指名のお客様は、お一人のみ。
だが、そうは言ってもいつもお客様への対応には細心の注意を払っている。
お店にお声がけしてのお客様の乗車案内。
私;『ご自宅で宜しいですね。
と確認しての発車。
お客様;『夜の人のでは、どう?。』
私;『土曜日とは言え、寂しいですね。それでも段々と人が出て来ましたね。
かなり出来上がっているお客様なのでなるべく明るい話題に方向性を向けて、ご自宅に到着。
いつもと同じ乗車料金にて完結。
私;『いつもありがとうございます。
明るく清算しての帰路へ。

この後は、何と¥3千円弱のお客様に連荘で遭遇しての帰庫。

そんな出来事のあった今夜の売上は、
私;『ワオ。久しぶりのノルマ・クリアだ。』
とは少しの喜びにて帰宅

 本日の売上;ノルマの147%

0 件のコメント:

コメントを投稿