2020年5月7日木曜日

2020年5月6日(水)

(早仕舞い)

まず一本目は、何と
私;『こりゃあ、今夜も運には見放されているね。』
と、いつものワンメ&割引&玄関先まで、お買い物を運んで完結。

この時点で、本日も完璧に諦めで、人の気配が途絶したJR駅前で待機。

1時間ジッとしていると、後部ドアを叩く音に振り向くと、
私;『あ!。申し訳ありませんでした。余りにも暇なものですから、スマホを見ていました。今日は、どちら迄?。』
私;<ご自宅まで行くとこの状態では嬉しいが、そうもいかないよね。>
、お店を経営されている常連の方、
お客様;『Aコープへ。なるべく此の時期は、節約しないと。』
私;『そうですね。でも、Aコープは、肉や魚は美味しいですし、カット野菜も美味しいですよ。』
とは言え本音は、
私;<もっと遠くへ行かないかな(泣)。>
そして、色々と世間話しをしつつワンメにて完結。

最も、一本目のお客様は、JPN TAXIがNG。
また、二本目のお客様は、JPN TAXIには余り乗らない。
故に、

私;『しょうがないか。』

そして、この後、
私;『先に休憩にすれば良かったかな。』
反省しきりで再度JR駅前で待機。
これまた1時間程待機していると、2台口の先頭での配車。
何と、これが本日のラストの仕事になるとは、この時点では夢にも思っていなかった。
お店で乗車案内して行き先を伺うと、
私;<おや、いつもの方か。>
と、具体的な場所は聞かずに発車。
お客様;『今日の夕方にも感染者のニュースが出ていたね。どこか知っている?。』
私;『最近は、そんなニュースばかりで、見なくなりました。すみません。』
その内に新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた規制解除の話題にになり、
お客様;『規制解除しても、暫くは此の状況が続くのだろうね。』
そんなこんなで本日のラストの仕事を約¥2K円強にて完結。

この後は、完璧に世間は真っ暗闇。
そして、終業点呼でも
私;『夜にタクシーは、不要だよ。』
捨て台詞を残して、日付が変わる前には帰宅。
私;『強制帰宅は、現場にとっては、嬉しくない(怒)。その分の保障の説明が欲しいね。』

 本日の売上;ノルマの13%

0 件のコメント:

コメントを投稿