2020年5月22日金曜日

2020年5月17日(日)~22日(金)

本日は、公休日2日間を含み、強制の休業日その8~13≫

別定額給付金の申請をして、目出度く受理されたとのメールが到着。
 <メール内容>
  以下の電子申請の送信が完了しましたのでお知らせ致します。
  本メールは以下の手続が申請先窓口に送信されたことをお知らせしています。。
     ■ 今回申請された手続
      特別定額給付金 特別定額給付金

しかし、
私;『今時のITシステムは、信用できない。』
と、地元市役所に確認のTELをして確認。
市役所;『今、振込手続きに入りましたので、もうしばらくお待ち下さい。』
とのこと。
私;『これで、何とか生きていけるよ。』
と安堵。

そんな六連休、
私;『そろそろ、飽きてきたよ。』
それでも、
1.引っ越した時に持って来て何年もそのままの衣類の大量廃棄。
2.愛車の黄砂の洗車。

そして、我が健康面は、稼働調整に伴い休日も増えると共に体重も増えたことを感じて、5月より毎朝の体重測定を日課にしてきた。
そこへ追い打ちをかけたのが、会社の健康診断での指摘。
私;『散歩を心掛けよう!。』
更には、
私;『後は、視力回復だ!。』

TVの民放のニュースでは、接待伴う飲食店の営業自粛の解禁の正式決定に先んじて報道をしている。
こんな時は、NHKで確認。
私;『嫌だぞ。土曜日は乗務予定だから、我が身への感染はご免だよ。』

0 件のコメント:

コメントを投稿