2020年5月16日土曜日

2020年5月16日(土)

昨日の健康診断で驚愕の事実を突き付けられた。
健診スタッフ;『一年前と比べて、身長は増えていませんが、体重は増えていますね。』
そんな怖い言葉が帰ってきた。
私;<そりゃそうだ。仕事に来ても、車から降りる事が無く、ほとんど運転席に座ったまま。

何か運動をせねばならない状況での出庫。
すると、ラジオから有るニュースが入ってきた。
決して他人ごとではない。

そんなAM時半頃に意外な店への配車。
私;『オイオイ!。その店は、完璧な三密ではないか。万が一にもタクドラが感染したら労災かな。
怖い思いで到着。
散々に待って出て来たのは、マスクもしていない若さを少し過ぎた女性。
ショートで完結して、即、後席の全面と我が身と運転席、そして、釣り銭を含めた一帯をアルコール除菌。

更には、他のお客様への感染にも留意して、完結する度に念入りに除菌。
んな日の午後は、完璧に人の気配が薄れてきた。
私;『危険性が高い割には、実入りがないね。
ここ最近、張り合いが失せて、
班長;『明日から六連休ね。』

帰宅後に、色々とインターネット検索をしていると驚愕の事実を知ることになった。
私;『え!。会社が支給すると言っていた休業補償は、雇用調整助成金を当てにしていたが現状の上限金額は¥8,330円だから、そんな金額は支給されないよ。いつも突然のその場でしのぎの会社だな。
  (参考)
段々と我がタクドラ稼業の未来に暗雲が漂い始めてきた。

 本日の売上;ノルマの52%

0 件のコメント:

コメントを投稿