2020年5月3日日曜日

2020年5月1日(金)

出勤前に
私;『花金とは言え、暇だろうな。』
と、覚悟の出庫。

ところが何と、
出庫して1時間半余りして来た配車は、
私;『え!。ありゃりゃ(泣)。』
配車メッセージを見ただけでワンメと分かってしまう。
私;『こんな日に遭遇するのは、私には余程に運がないね。引きが弱い。』
案の定、
私;<アルコール提供は19時まで、お店の営業も20時までなのに、まだ他の店に行く?。>
結局、ワンメで完結。
ところが、
お客様A;『ここで両替してもらおう。』
と出して来たのが、
私;<オイオイ。こんな暇な夜に最初から万札?。>
お客様B;『万札は、通常は、断るね。』
私;『ハイ、お断りします。ですが、今回は、良くご利用いただいているお店の方々ですので、お断り出来ません。(最も、いつもワンメばかりだけどね)』
渋々と貴重な千円札を出して清算終了。
私;<これで、お釣りとしていた千円札は無し。>

初っ端から不運な今夜の見込みは、
私;『これで、本日の希望は消えたね。』

ところが此の後に、驚きの客に遭遇。
タクシー乗り場の先頭で待機すること約30分。
私;『おや、4人組の若そうな男性達が来るね。彼方此方と廻って、料金が期待もてそう。』
と、後部ドアーをオープン。
すると、そのお乗りになられた皆さまの行き先は、
私;<え!?。この外出自粛中の今、呑みに出歩いていてはダメでしょう。』
何と、行き先は、病院の通用口。
私;<こう言う輩が、ウィルスをばら蒔いているのだろうね。>
期待に反して伸びなかった売上よりも、除菌スプレーを徹底的に車内と我が身に散布して完結。

そして、此の後は、夜遅くに一本目を終えて、
私;『本日の営業はお仕舞い。』
その後は、仕事も無く、爆睡。

そして、明け方に一本をこなして、
私;『本日も暇でお仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの19%

0 件のコメント:

コメントを投稿