2020年5月14日木曜日

2020年5月13日(水)

私;『本日は、水曜日の夜、更には、営業自粛中だから完璧に駄目だよね。』
強制休業日を挟んでのそんな夜は、
私;『意外と、人が出ているね。え?。自粛中では?。こんな時こそ新型コロナウィルスの保菌者に接する可能性があるから要注意だよ!。』

そんな本日は、ワンメからのスタート。
私;『幸先が良くないね。

この後にいつものお店を終えてからお買い物して帰宅のお客様への配車。
いつもの如くに世間の新型肺炎の騒ぎを余所に世間話しをしつつ現着。
締めて約¥2.3K円にて完結。

ところがこの後は、吞み屋への配車。
私;『20時を過ぎているから、おそらく帰宅だよね。
そんな勝手な思い込みを余所に、待たされた挙げ句に出て来た男女二人連れを一目見て、
私;<あれ?。ワンメではないよね?。
これが予感的中に、
私;<え!。呑み屋街へ行く?。この時間に?。
見事に呑み屋街へ。
私;<この時間ならば、帰れよ(泣)。

そんなこんなで、
私;『24時だから、これでお仕舞いだろうね。』
と、この後は、爆睡。
夜が明けて、
私;『もう仕事は無いでしょ。』
しかし、意外なやりたくないジャンボタクシーの定期便を終えて、
私;『ハイ、本日も暇な夜を無事に終了。』
と、終業点呼の為に事務所に顔を出すと、5月16日以降の新型コロナウィルスの一部規制解除の話題で事務所で話しが盛り上がっている。
だが、その内容を聞いていると、
私;<え?。その解釈は、相違していると思うがね?。>
そんな事を思いつつ帰宅。

 本日の売上;ノルマの41%

0 件のコメント:

コメントを投稿