2020年5月4日月曜日

2020年5月4日(月)

ニュースで”緊急事態宣言”が5月末まで延長になった事を報じていた。
私;『こんなのが一か月続くのか。こんな状況で、我が生活ができるかな。』
そんな今日も覚悟の乗務。

本日の一本目は、無人駅への配車。
私;『あれ?。今、電車が来たけど、誰も降りないぞ?。』
不思議に思い会社に問い合わせると、
私;『近くから現れるならば、配車メッセージにその旨を記載しておけよ。』
暫し待機していると、
私;『あれ!。あの人か!。』
と注視していると、
私;『ビンゴ。』
そして、乗車案内して、目的地と経由地を確認して発車。
私;<いつも逆にご案内するお客様だ。>
途中、コンビニ経由して無事に到着。
此れが本日の最高額の約¥3K円也。

この後、JR駅で約40分待機の結果、乗り込んのお客様をご案内。
締めて約¥千円也。

そして、此の後に約1時間後の配車のお客様は、
私;『未収の割に、態度が横柄でタクシードライバーからの評判が悪い方だ。何処まで行くのかな。無難に終えたいね。』
現着すると既に外にお待ちだった様で、直ぐに乗り込んで来られて、その行き先は、直ぐ下のお店へのお買い物。
肝心のルートを確認して発車。
そして、割引&三桁の完結。

また、約30分待機しての配車で行った先でお乗りのお客様は、
私;<超、久しぶりのお客様だ。行き先のご自宅は、だいたいの場所は、分かる。>
と、道中お話しをしていくと、今まで知らなかった身の上話しをお聞きする事ができた。
私;<人は、それぞれに色々な人生を歩んで来ているのだな。>
と感じて、
私;『こちらの家で宜しいですね。』
無事に到着して、割引で約¥2.7K円也。

この後、1時間余の待機しての配車は、いつものおばあちゃん。
お客様;『お願いしていたものが、届いたの。』
との事で、ショッピングセンターへのご案内。

このお仕事も無事に完結してから昼休憩へ。
私;『午後は、暇だろうな。』
昼休憩を終えて世間を覗けば、
私;『やはり、駄目だ。』
その午後は、やっと2本をやったのみ。
私;『厳しい日は、まだまだ続くのう。』

 本日の売上;ノルマの48%

4 件のコメント:

  1. 厳しいですね。
    あたかも超田舎の観光地、お年寄りののんびりタクシー営業、小遣い稼ぎかのようなペースですね。

    返信削除
    返信
    1. もふもふさん、ありがとうございます。

      そうなんですよね。
      乗務するのが嫌になってきました。
      そろそろ限界を痛切に感じておりますよ。

      削除
  2. おかげさまでタクシーブログランキング
    5位まで上がってきました!
    引き続き応援よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. もふもふさん、凄い!

      いつもBlogを楽しみにしていますよ。

      削除