2020年4月23日木曜日

2020年4月23日(木)

≪本日は、強制の休業日≫

私;『雇用調整助成金は、幾ら貰えるのかな。その前に、その申請は、通るのかな。万が一にもNGの時は、どうなるのかな。』

そんな今日は、普段に出来ない書類整理がはかどる。

だが、
ロイヤルリムジン「乗務員600人全員解雇」で広がる波紋
これは、今の一番に気になる記事、
私;『我が身に置き換えて考えると、私自身は此れを受け入れるか否か。』
気考えさせられる記事である。

2 件のコメント:

  1. 独立した闘争的な組合に入って、ゴネるのが暇つぶしになって良いかも知れませんね〜
    ストレス嫌なら大人しく言いなりでしょうね。
    東京は再開時移籍先のタクシー会社は無限にありますが、数社しかないのなら目立たない方が良いかもですね〜

    返信削除
    返信
    1. もふもふさん、ありがとうございます。

      私もかつては労組に入っておりました。
      が、今では脱会しました。
      このコロナ騒ぎでの地方では、辛抱あるのみで、普段出来ないことを此の時期にやります。

      削除