2020年4月20日月曜日

2020年4月19日(日)

本日が、4月度の最終乗務日。
だが、
私;『今夜も、駄目だよね。日曜日ではね。』
と、出庫してからの初仕事は、約1時間余を経過後。
私;『夜の街も真っ暗闇だし、駄目だこりゃ。』

兎本日の初仕事は、お寿司屋さんへの2台口。
私;『全国に緊急事態宣言が発令されているのに、寿司屋?。』
と、お店にお声がけすると、
私;『ギョエ!。何とまあ、大勢のお客様!。ここだけが外国?。私に新型コロナウィルスが感染するのは、ご免だぞ。
そんな行き先は、然程に遠くなく約¥2K円弱にて完結。

ところが、この後1時間半程、仕事無し。
漸く来た配車は、パチンコ屋へお迎え。
到着して目的地を伺うと、
私;<こんな暇な時には、嬉しいね。>
と思える行き先。
道中、世間話しをしつつ
私;『この道は、初めて通ります。』
ビックリする程に、狭くて急な下り坂で途中に鋭角のある道。
何とか無事故で現着して約¥3.5K円也。

この後も約2時間半程待機して有り付いたのが、
私;『この定期便の仕事で、このお客様は、初だよ。前の人は、話し好きの人だったが、今回の人は、どうだろうか。』
予約時間の3分前に到着すると、既にお客様は外で待っていて、タクシーが停車するや否や乗り込んで来た。
私;<このお客様は、せわしい人だね。>
その道中は、話す切っ掛けを無くして静かにお送りして到着。
締めて約¥5K円弱にて完結。

ここで、深夜零時半にて、
私;『これで、お客様は、全てお仕舞いだね。』
もう、この後は、明け方まで休憩タイム。

そんな明け方に、私のジャンボタクシーともう1台のセダンの定期便のお仕事。
ところがここで大事件が発生。
私;『あれ?。配車メッセージでは、ジャンボタクシーの人数は6名だが。これでは計7名になってしまうぞ。それと、セダンのお客様は、誰?。』
お客様に確認しても、
お客様;『これで、良いですよ。』
会社に問い合わせても、
配車担当;『OK。』
とのこと。
故に、このまま発車。
最後まで行き先に間違いも無く到着。
すると、会社からの確認電話。
配車担当;『全員が同じ所で降りた?。』
だが、この返事は当然に、
私;『ハイ、同じ所で降りました。』
私;<やはり、ジャンボタクシーの人数は6名だ。どこで間違えた?。>

何とも後味の悪く帰庫。

 本日の売上;ノルマの41%

0 件のコメント:

コメントを投稿