2019年7月27日土曜日

2019年7月26日(金)

嫌な夢を見てしまった。
私;『以前にも現実に起きたのだが、二度も遭遇はご免だぞ。』
それは、お客様をお送りして後席を確認すると、
私;<ウワ~(泣)。>
何と後席全体が茶色い物体と染みにまみれているのを発見。
以前は、1~2週間使用不可能な状態に陥った。
私;『今日は、花金&飲み屋街でイベントがあり、忙しい予想だからね。』

ところが、出庫する時間帯の街中は、大渋滞。
私;『これは、帰りの時間帯のタクシーは動き詰めだぞ。』
何とか時間も掛かりお迎えに到着。
そんな目的地は、
お客様;『JR駅へ。』
とのこと。
お乗りになる電車の時間を確認すると、
お客様;『大丈夫です。発車まで余裕がありますので。』
その後は、安堵の走行。
無事に現着して、締めて約¥1.7K円也。

この後、ワンメを終えてからがいけなかった。
私;<え!。この混み合うエリアを通過していかねばならない?。>
しかも、この3本共に予約時間が迫っているお客様方。
私;『本日は、週末金曜日に加えて、プレミアムフライデーに合わせてのイベントもあり、道路が混んでおります。いつもよりもお時間が掛かるかと思います。』
こんなお断りを入れての走行。

最初のお客様方は、迂回路に悩んだ挙句に通常ルートを走行。
ご予約時間ギリギリに何とか現着して約¥1.2K円也。

ところが、この後がいけなかった。
私;<迂回路は、橋を渡るまではなし。>
如何ともし難くタクシーは、動けない状態。
時間を要して橋を渡り、
私;『この先、少し遠回りですが、迂回して参ります。』
承諾を一方的に求めて走行。
何とかご予約時間に若干の遅れで到着して約¥1.7K円也。

この帰路は、幹線道路が渋滞しているので迂回していると、
私;『ギョエ!。幹線道路沿いのコンビニへ配車?。折角迂回して順調に来ているのにナア。』
やむなく進路変更。
現着すると3名様がお乗りになって来られた。
しかし、そんな行き先も、
私;<え!。この混み合うエリアを通過していかねばならない?。>
このルートも悩みつつ若干の迂回をしつつ何とか目的のビジネスホテルに到着。
締めて約¥2K円弱。

こんな夜は、夜遅くから降り始めた雨のおかげもあり、
私;『飲みに出ていた人達の帰りが、早くなった感だね。
そんな今夜は、多くのミドル級に遭遇したり、五千台3本にも恵まれて
私;『久々のノルマ200%超えだ。

そんな中でも深夜零時前頃に飲み屋さんへお迎えに行って出て来られたお客様。
私;<おや?。記憶にある方だ。>
と、行き先を伺うと、
私;<あ!。あのトヨタの販売店を左折した処で降りられる方だ。
その後は、順調に走行。
すると、
お客様;『今日は、嫌な事が有って呑みに出てきた。』
更に、聞くとはなしお話しを伺うと、
お客様;『年上の社員から恨まれてしまった。俺が原因かな。』
とのこと。
私;<その社員は、今の私と似ているのかな。>
何か今の私を反省を促す様な話しの内容。
私;『何処の会社にもおりますね。失敗を自分の事として捉えるのではなく、他に転嫁する人が。』
そんな事をお話ししつつ目的地に接近。
お客様;『いつもはその先を曲がったところで降りるのだが、今日は激しい雨降りなのでっ自宅までお願いします。』
と、乗車料金の約¥5.2K円をニコニコのカード払いで完結。

この後の深夜2時頃に、3台口の2台目の配車。
ところが、
配車担当;『3台目が必要なのか確認して。』との無線。
現着して、その旨を確認すると、
お店の店員さん;『3台目は、この折り返しでも良いが。それでも、他の会社に聞いてみます。』
この時に、2台目と3台目の行き先を確認すると、
私;<おや(笑)。ヨッシャ、3台目は、私が折り返しだ。>
と会社と交渉して、ロングと思われるお客様を確保。
そして、2台目のお客様を約1.2K円で終えてから、
私;『お待たせしました。
と、3台目のお客様をご案内。
その道中、
お客様;『他社に電話したが出なかった。』
とのこと。
私;『我が社で無理なのが、他社では尚更に無理だと思います。
そんなこんなの結果は、約¥6K円弱で完結。

そして、この後も約¥3.4K円程の売上を終えてから帰庫。
私;『もう、シンドイね。
何とか途中の眠気を乗り越えて無事故での帰庫。

 本日の売上;ノルマの204%

0 件のコメント:

コメントを投稿