2019年7月4日木曜日

2019年7月3日(水)

私;『今日は、激しい雨&風となる予報の水曜日だから、どうせ暇でしょ。』
と思っていたのが見事に裏切られて、
私;『こんな日の運転は、怖くて嫌だね。』
事故にだけは気をつけての乗務。
そのおかげもあり、奇跡のノルマ・クリア。

そんな出だしは、見事にギリギリのワンメ。
私;『厳しいのう。』

その後は、バスターミナルに着けていると到着した高速バスから降りられたお客様の乗り込みで効率良くまずまずの約¥1.5K円。

ところが此の後がまたもやイケナイ。
ワンメ二連荘と
私;『この割烹料屋さんは、いつも散々に待たされて近場ばかりだからね。』
と、本日も近場の約¥千円余。

すると、
配車担当;『製薬会社チケットの2台口。』
だが、
私;『この仕事では、キャンセル。もしくは、近場にしか遭遇してない。』
期待もせずに向かっていると、
私;『あれ?。1台目が、ルートからそれて行ったが?。』
我が身は、それを無視して一路イベント会場へ。
案の定、我がタクシーが1台目。
此れが後に幸運を引き寄せた。
暫し待機後に現れたお客様は、
お客様;『XXX病院。』
私;<公私共に初のエリアだ。>
私;『〇〇〇インターで降りれば宜しいですね。』
大まかなポイントだけ確認して発車。
しかし、
私;<この激しい雨風の中での高速道路は、嫌だね。>
事故の多い注意個所は、速度に充分に留意して走行。
そして、その後は、道案内をいただきつつ走行。
お客様;『運転手さんが、嫌がるエリアは、どこですか。』
私;『松本地域は、城下町なので一方通行や狭い道が多く目的地が目の前に見えていてもなかなか辿り着けないので、苦手ですね。』
お客様;『蓼科地域も嫌な様ですね。』
そんな面白い会話をしつつ道案内をいただきつつ無事に到着。
結局、約¥1.5万円で完結。

勿論、帰路は、
配車担当;『近いから下道。』
と、道路脇の鹿の群れにご挨拶をしながらも目出度く帰着。

その後は、水曜日の割には動いて
私;『目出度く無事故で安堵の帰庫だ。』

 本日の売上;ノルマの110%

0 件のコメント:

コメントを投稿