2019年3月30日土曜日

2019年3月29日(金)

本日は賞与支給日なり。
が、その銀行に振り込まれた金額をみると、
私;『なんだかなぁ。』
”同一労働同一賃金”は、正社員と嘱託社員との関係においては、どう扱うのであろうか。

そんな本日は、”プレミアムフライデー”だが、
お客様『地方では、無縁だね。
と言われる日。

出庫してみれば、
私;『彼方此方の駐車場は、”満車”だね。今夜は、代行は忙しいぞ。はたしてタクシーは、どうなるやら。』


そんな今日の一本目は、温泉からのお帰りのお客様。
これが結構なミドル級となり約¥3.2K円也。

ところが、その後は、寿司屋さんへのお迎え。
私;『この時間でこのお店は、同伴か?。』と思い現着して現れたのが男性お一人様。
だが、結局の行き先は、呑み屋街でワンメ完結。

今夜もパッとしないままのPM9時頃に5台口の配車。
勿論、私が先頭で到着。
5台揃いお店にお声がけ。
まず、お一人様が現れて私のTAXIに乗車。
ところが、その後に現れた面々は、
お客様『一人乗っているTAXIに先に乗らない?。こっちが先頭なのに。
私;<本当だよ。なんて言う奴らだ。こんな奴らの会社は、業績は良くないだろうな。>
あれよあれよと言う間に、次々と後続着のTAXIが出て行き、結局に我がTAXIの出発が後発でワンメで完結
これが、今夜の輪が売上を暗示しているかの様。
私;<なんだかな。>


この後にタクシー乗り場に着けると、一人の男性がお乗りになって来られた。
そして、開口一番に、
お客様『近くてすみませんが、・・・。』
と言われた先は何と、
私;<なんだよ。今来た場所だよ。>
今来たばかりの場所へ逆戻りの又もやワンメで完結。

これで、今夜の売上の見込みが失せた。

更には、配車を二本も食らい、駄目押し。

最後の決定打が、ラスト三本のワンメ三連荘。
私;『駄目だコリャ。』

 本日の売上;ノルマの141%

0 件のコメント:

コメントを投稿