2019年3月18日月曜日

2019年3月17日(日)

今日は、完璧なノルマ・クリアなど諦めモード。

この一本目は、何処から何処まで送ったのかどうしても思い出せない。
ただ覚えているのは、
これを約¥1.4K円で完結した後に、
私;『とりあえず近場のタクシー乗り場であるJR駅に着けよう。普段ならば絶対に入る事の無い日曜日には人の気配が絶えるJR駅だ。』
取り急ぎ向かっていると、寸でのところで先頭の位置を先越されてしまった。
私;『なんとまあ。運の無い。』

当然、長い待機となってしまった。

暫しの沈黙の後に来た配車で向かったカラオケ店から4人組様が現れた。
乗車して経由地と目的地を確認して発車。
すると、如何にも運転手をからかう質問が来た。
お客様A『この地域の呑み屋さんで何処か良いところ無い?。我々は遠くから来たので様子が分からない。
との事。
私;<何を言って。地元じゃないか。>
お客様A『スナック〇〇〇は、どう?。
この質問には、流石に閉口。
私;『え。後席のお客様のお店ですよね。』
お客様B『分かった。今日は、スッピンなのに?。』
私;<経由地で直ぐに分かったよ。>
その後は、車内の会話を聞く側に徹して無事に完結。締めて約¥1.5K円也。

この後が、運に見放された状況下で約1.5時間程の待機状態。
そこへ舞い込んだ配車。
私;『え!。この時間に其処の店への迎え?。嫌な予感。』
覚悟を決めて現着。
お店にお声がけすると、予想した方とは別のお二人様が現れた。
私;<おや?。>行き先をお聞きすると、何と珍しい行き先にて約千円強で完結。

この後は、絶対に完結したところに近い先程のJR駅には着ける事なく、比較的に人が多い少し離れたJR駅に着けて待機。

そしてこの後に、
私;<お。地元TV局で顔を見る人だ。一度だけご自宅に送ったことがある。>そんな方々をお乗せしてまずまずの繋がり。

そんな深夜零時頃に呑み屋さんへ2台口の配車。
そして私は、先頭で二名様で発車。
とりあえずの経由地は、
私;<大回りだな。>悩まずお一人目のお客様をご自宅にご案内。
私;<向きが逆向きだな。どうすべえかな。>やむなく前進して迂回。
その後は、酷い路面状況に苦慮しつつ最後の目的地へご案内。
私;<そろそろご自宅周辺かな。>と、
私;『この先は、どちらになりますでしょうか。』ご自宅を確認して到着。
そして、清算していると、
お客様『お釣りは、取っといて。
との有り難いお言葉に、¥220円をゲット。
また、この乗車料金が、本日の最高額となる約¥3K円強となった。
私;<感謝感謝。>
車の邪魔にならない様に入り口の脇で待機。
そんなこんなで、最終的に某銀行へお送りして
お客様『13:00予約だから間に合って良かった。
約40分で約3K円の売上。
私;『指名していただける事に感謝だね。』

そして、この後は、人の気配が途絶えた街並みに、
私;『これまで売上があれば充分。』

最後は、
私;『もう終わりだね。』
と、ポツンとJR駅前で待機していると、思いがけずにお客様がお乗りになり、無事にワンメでご案内して
私;『はい、本日も店仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの58%

0 件のコメント:

コメントを投稿