2018年12月29日土曜日

2018年12月28日(金)

私;『疲れが抜けない。

出庫すると、世間は大渋滞。
そんな一本目のお客様は、
お客様;『もう、宴会は始まっている時間なので、急がなくても良いですよ。』
との温かいお言葉をいただいたが、
私;<そうは言っても大渋滞をノンビリ走行では申し訳ない。
 ・狭くもなく
 ・かと言って広くもなく
 ・渋滞も無く
 ・唯一は、少し遠回り
そんなルートを選択。
お客様;『へえ、こんな道があるの。』
お客様;『ほう、ここへ出るの。』
そんなこんなで渋滞に有る事も無く到着。
お客様;『ありがとう。』
と、初っ端から嬉しいお言葉の約2K円で、本日もスタート。

一見忙しく見えそうな遠くの配車を連続で受けて
私;『これで、飯休憩にしようかな。それでも、もう一本。
と思ったのが失敗。
JR駅前での待機が長くなり、待機する事約30分。
私;『漸く配車だ。
飲み屋街までご案内して約¥1.7千円也。
私;『飯、飯。

今日は、世間では仕事納めとなる日。
同僚;『今日明日は、忙しいぞ。
と言うが、
私;<今年の忘年会シーズンを見ても、そうは思えないがな。

そんな夜の始め頃に、会社のタクシー乗り場からお乗りになったお二人様。
お一人様を途中で降ろした後に、
お客様;『今夜は、忙しいでしょ。』
私;『はい、年に一遍の忙しさになるかと。それでも、忙しくなるのは深夜に入ってからではないかと思います。
それまでのタクシーの動きは、今一つ。

そんな今夜は、何故かしら配車が多い。
しかも、
私;『何故に同じ店に2回も行かねばいけない!。
怒りがふつふつと湧いてくる。

配車先の吞み屋さんへ。
私;<このお店は、遠くへ行かれるお客様は少ないからな。
と出て来られた男性3人組。
経由地と目的地をお聞きして驚き。
私;<随分と大回りして行くのだね。もっとも今夜は、超繁忙期だからタクシーが捕まらないからしょうがないね。
グルっと回っての約¥5千円で完結。

そしてAM2時過ぎに会社のタクシー乗り場からお乗りの男女三人組。
お客様(男);『私は、途中で降りるからこの女性達を送って行って。』
と、少し遠回りのファミリーマートで降りられて最終目的地へ向けて出発。
ところが、道中お話しをお伺いすると、
お客様(女);『私たちの知らない人。相手の方は、私達をしっている様ですが。』
との驚きの発言。
私;<今夜は、タクシー待ちの時間も長いからね。
その後も、タクシーの話題に終始。
私;『ここら辺でも、タクシー運転手への暴力やタクシー強盗は、ありました。
そんな会話をしつつお客様から聞かれた料金に対する回答とほぼ同じ金額約¥4.7千円で完結。

そしてこの後にタクシー乗り場から乗られた女性。
その彼女の目的地は、ミドル級。
道中、これまたタクシーの話題に、
私;『今夜は、雪が降らなくて良かったですね。雪降りだったらタクシー待ちの時間も永くなります。更に、この道は、ブラックアイスバーンになるますよ。
し遠回りのファミリーマートで降りられて最終目的地へ向けて出発そんなこんな会話をしつつ色っぽい方をご自宅までがご案内。

その彼にタクシー乗り場から乗られた女性三人組。
私;<へえ、そんな所を経由してそんな場所まで行くのかな。
道案内いただきつつ到着。
締めて約5.6千円。

そして、
私;『もう終わりだよ。
と思っていたら配車。
私;『もう、クタクタ。今度配車が来たらキャンセルだ。
何とか無事故で帰庫。

私;『まだ明日もある。ア~、疲れた。

本日の売上;ノルマの213%

0 件のコメント:

コメントを投稿