2018年12月4日火曜日

2018年12月3日(月)

今日は、トンデモナイ配車に遭遇。

私;<え!。ここからそんな遠くのお医者さんに行く?。しかも、予約時間に間に合わないヨ。
お客様に状況をお聞きすると、
お客様;『こちらに来てまだ2か月なんです。予約が取れるのがそこだけだったので。』
私;『これから厳しい冬を迎えて、そちらへの通院は大変ですよ。
と、地理のご案内。
私;『FR車のタクシーでは、道路凍結により行く事が困難な時もあります。
そんな会話をしつつ診療予約時間に3分遅れで到着。
私;『予約時間に遅れて大丈夫でしょうか。
お客様;『予約の時に、少し遅れるかもしれない事は言ってあります。』
私;『お待たせして申し訳ありませんでした。

こんな出来事にあった午前の部は、単価はまずまずの出来。
ところが、午後の部は、予想通りに芳しくない。

そんな午後に、嫌なお客様に遭遇。

もう配車のメッセージを見て、
私;『こんな日に限ってこんな客に遭遇する。無事に完結を祈るのみ。
配車先のパチンコ屋に到着。
そして、今日の行き先は、
私;<こんな昼間から呑みに行くのか。
と、いつものお店にご案内。
そんな道中、何か話し掛けてくるが
私;『そうですね。
何かわからぬままに適当な相槌を打ちつつ走行。
そして、無事に到着。

ところがところが、このお客様に、夜遅くに思わぬ吞み屋さんで再び遭遇。
私;『おや、この吞み屋さんへの配車か。近場ではないよね。
かなりの期待を込めてお店に声掛けすると、
私;<何でこの客がここに居る!。
昼間にパチンコ屋から別の店に送った嫌な客。
しかし、今夜は、妹さんとご一緒だからはまだ救われる。
最後に、ワンメで清算を終えると、
お客様(妹さん);『お釣りでコーヒーでも飲んで。』
とのお言葉。
しかし、もう一方のお客様さんは、
お客様;『勿体ない。』
お客様(妹さん);『良いの。』
そんな会話を聞くと、
私;<こちとら乞食じゃねえよ。そんな金を貰って喜んでいないよ。
やはり、嫌な客には近寄りたくないね。
これで今夜は、ツキに見放されたので、諦め。

こんな今夜は、タクシー代行に救われて何とか此処まで売上を上げることが出来た。
感謝の思いで帰庫。

本日の売上;ノルマの85%

0 件のコメント:

コメントを投稿