2018年8月5日日曜日

2018年8月4日(土)

勤務時間:19:00~09:00

私;『本日は、お祭りの初日だが、忙しいのはご免だぞ。』
あまり無理しての走行は、事故の元。
私;『故に、適度に休憩を取り乗務だ。』

本日の初っ端は、お祭りに出られるお二人様。
しかし、
私;『そちらへ行くには、通行規制を回避する為に、大回りすることになります。
ルート&それに伴う金額UPに納得いただいて出発。
不可抗力とは言え後味の悪いお仕事で、1,300円也。

この後は、配車でJR駅前に向かうと、
私;『あちゃ~。仰山の人の群れ。しかも、関係と思える人達がTAXIを止めようと手を挙げているし、厄介な~
漸くと探し当ててイザ出発。
私;『ドライバーからすれば、幹線道路の通行止めは勘弁して欲しいものです。』
そんな事をボヤキつつも¥2,400円で完結。

この後もお祭りに参加される方をお迎え。
しかし、この方の行き先は、通行止めの端の地点なので大した支障も無く三桁で現着。

この後、タクシー乗り場で、
客様;『パチンコ屋へ。
充分にお祭りを堪能したのか、それともお祭りには興味ないのか郊外へご案内。

この後に元のエリアへ戻ると、
私;『もう、彼方此方と人、人、人でウンザリしてくるな。

単価も今一つ。
その内に通行止め規制も解除されたが相も変わらずに道路渋滞。

そんな時に居酒屋さんへ配車。
お声がけして待機していると、男女二人組の方々が出て来られた。

私;<どこまで帰るのかな。
と、期待していると、何と男性お一人のみが乗車されてきた。
しかも、その行き先が、
私;<そこへは歩いた方が早く着くよ。
大回り、かつ、渋滞している中へ行かねばならない。
が、やむなく発車すると、
客様;<(ゲッボ)。
何と交差点の右折レーンに停車していると、後席でゲロしてしまった。
だが、おかげさまで被害も小規模。
客様;『ここで降りる。
と言ってきた。が、
私;『ここは、交差点の右折レーンですので、交差点を曲がったところへ止めますね。
そして、漸くに信号も変わり交差点を曲がって停止。
すると、
客様;『これで。お釣りは取っといて。
と言って千円札を出して来られた。
進んだ距離は僅か。
私;<面倒な事を増やしただけだね。
被害が軽微だったとは言え、その場で車内点検を実施。
私;<なんかな。
これが本日の一発目のゲロ。

しかし、今夜は、
客様;『意外とタクシー乗り場の人数少ないね。
やはり、熱中症を心配するのか予想外の人の出。

そんなこんなの深夜零時頃に吞み屋さんへお迎え。
到着すると外には大勢の人だかり。
私;<面倒くせえ。
れらしき若者二人をお乗せして発車。
私;<早くこの場を離れるのが一番。
ところが、発車して間も無くに、
お客様(女);『あれ?。携帯電話を忘れて来た。
と言う戻る気配がない。
それで、
私;『取りに戻りますか。
こちらから確認すると、
お客様(女);『戻ってもらえますか?。
私;<もどらなければしょうがないのでは。>
急遽Uターン。
これが本日の最高額となり、¥約6k円となった。

そんなAM5時頃に吞み屋へお迎え。
かなり出来上がっているお店のスタジオの方をお乗せして出発。
間も無く到着すると言う時に、
お客様;『車、止めて。
即、TAXIを停止。
客様;<(ゲッボ)。
今度は,、車外だったとは言え、若干車内も汚れたが、
私;<おいおい、民家の前だぞ。かなわんな。
とは思っても、
私;<送り届けるのが先だ。
直ぐに完結させてから、会社へ連絡。
私;『お客様がゲロした場所が民家の前なので、一旦会社へバケツを取り戻ってから、現場の清掃を実施します。
と、回送。

もう、この後は、運にも見放されて寂しき状況のままで帰庫。
私;『無事故・ノークレームでの帰庫が一番だよ。』

  本日の売上;ノルマの171%

0 件のコメント:

コメントを投稿