2018年8月17日金曜日

2018年8月15日(水)

勤務時間:17:00~03:00

本日の初っ端は、
私;『お見舞い帰りで、JR駅までかな。
期待せず総合病院の玄関先に急行すると、
客様;『この上の〇〇〇レッカー会社をご存知ですか。』
もう即座に、
私;<交通事故で此の病院に来たのか。お気の毒に。
と分かる様なお客様。
私;『ハイ、分かります。
と、まずその会社へご案内。

私;<物の見事に全面がぶつけられているね。これでは、再生は無理だね。
お話しをお聞きすると、何とお婆さんに正面からぶつけられたとの事。
私;『良く免許返納されたお客様からお聞きしますが、自家用車の維持費とTAXI代を比較しても然程に変わらない様です。やはり、免許返納の見極めが大事ですね。
自分にも言える様な事を話しながら、ご自宅までご案内。
更に、
客様;『今夜、帰省を終えて戻ろうかと思っていましたが、明日の早朝にします。』
と、良く早朝のご予約もいただいて約4.5千円で完結。
私;<幸先良いスタートだね。

此の後も、
客様;『激しい雨降りで、タクシーで帰る事にした。』
との事で、珍しいドラッグストアから住宅団地へのお帰りのお客様。
これもまずまずの約1.5千円で完結。

この後は、呑みに行かれる方やパチンコ屋へ行かれる方々等々と彼方此方と飛ばされて、漸くの夜の休憩へ。
それを開けると直ぐに、
配車担当;『ご指名。』
私;『あれ、昨日、途中で拾ってしまい気持ちが未消化だったのかな。
昨夜のご指名のお客様に今夜も遭遇。
私;『しかし、ご指名のお客様は、ありがたい。例え、忙しくとも。』
そんなこんなで、いつも行かれるお店にご案内。
客様;『また、帰りもお願いします。』
私;『いつもありがとうございます。今日は、2時までは乗務しておりますので。

しかし、この後が不思議な行き先のお客様に二連荘。
しかも、その単価は寂しい。

その後も、単価は寂しい状態が続いた深夜零時前に何と、

私;<お~(笑)。
顔もほころぶ様な行き先へのお客様をタクシー乗り場にて遭遇。
道案内していただきながらも無事に現着。
締めて約4.5千円で完結。

この後も、この売上を後押しした様な二千円台のお客様の配車をいただき売上UPに貢献。

その後は、三桁がないだけマシな状況で、
私;『そろそろ、ラストかな。
と最後が見えて来た時に、

私;<あれ?。この吞み屋から其処へ行くのか。
完結してみれば、
私;<以前にもお乗せした事があるね。この場所まで。
そんなお客様の配車で、約3千円で完結。

そして、いよいよラストは、やはり呑み屋さんへお迎えに行き、
客様A;『途中で二人降ろしてから、・・・。
と、道案内していただきつつ無事に最終目的地に到着して、約4.5千円で完結。

私;『お盆需要も、今日までかな。
と、これからの9月、10月、11月の厳しきシーズンの幕開けとなる事を心配しつつも本日もお仕舞い。

  本日の売上;ノルマの173%

0 件のコメント:

コメントを投稿