2018年6月20日水曜日

2018年6月20日(水)

勤務時間:08:00~18:30

今日は、6月度締日。
故に、
私;『歩合マイナス確定しているが、如何に被害を減らせるのかな。
ほとんど諦めの境地で出庫。

朝に、本日の最高額となるホテルからの出勤のビジネスマンを会社へお送りして、乗車料金;¥約三千円弱。

トンデモナイ事象は、この後に発生。

配車で総合病院へのお迎え。
私;『こんな時間だと、病院スタッフかな。
と予想して行くと、
私;<ビンゴ。
そんな行き先は、
お客様:『官舎へ。』
との事。
しかし、これは要・注意。
以前、それを聞いて別の官舎へ向かってしまったことがあるので、今回は充分確認してからの発車。
そして、無事に到着。
お客様:『クレジットカードで。』
との依頼で、端末の電源を入れると、これまでに見た事もない状況に画面がなってしまった。
私;<なんだ、この極小の文字は?。
不思議に思いつつも、電源をOFF/ONを繰り返しても状態は、変わらず。
やむなく、眼鏡を取り出して極小の文字を見ると、
  Loading ERROR
を表示している。
私;<なんじゃこりゃ?。
そんな時に、しびれを切らした後席のお客様が、
お客様:『カード払いは、駄目ですか。』
とイラついた口調を向けて来た。
私;『申し訳ありません。端末の電源が入りません。
未収扱いにするか否かと思案していると、
お客様:『それでは、現金で支払います。』
非常に渋々と財布を取り出してきた。
漸くに¥1,100円を清算。
私;<ならば、最初から現金払いしない~。
とは思うが、謝罪しつつも清算を無事に完了。

その後は、端末不調なので、会社へ連絡して回送。
私;『この貴重な時間帯に・・・。
会社で別の端末に交換。
私;『何処が原因ですか。
と聞くと、
課長;『寿命だね。
そんな回答に、
私;<車も器械も、古いのか。
愕然としつつも再度出庫。
しようよとすると、
課長;『ついでに、車イス・タクシーをお願い。
私;<え!。こんな土砂降りの中で!。
とは思うものの、
私;『分かりました。
車を乗り換えて出動。

ところが、車椅子のお仕事は、
私;『チップもいただいたし、まずまずだったね。
と思えるほどに、他は惨憺たる単価の連続。

そんなこんなで、いよいよラストのお仕事に。
このお客様は、いつもの定期便の方。
金額も、いつもと変わらない。
そして、にこやかに会話しつつ現着。
清算を終えて、ポイントを着けようと端末を起動してカードを読み取りを終えて、いよいよ印刷を始めると、
私;<あれ!。紙がジャムってしまう。
どうしようかと思案しつつも何回もチャレンジ後に、漸く印刷完了。
私;『お待たせしました。
しかし、
私;<代替機の端末も不調。ラストで良かった。

そして、会社へ戻り報告。
課長;『この前も端末、直したばかりだね。
私;<そんなの私の責任ではないでしょう。
多少イラついて帰宅。

そんな日には、何とか本日のノルマ・クリア。
私;『まずまずだ。

  本日の売上;ノルマの103%

0 件のコメント:

コメントを投稿