2018年6月14日木曜日

2018年6月14日(木)

勤務時間:08:00~18:30

事務所へ顔を出すと、健康診断とストレスチェックの結果が返っていた。
その気になる判定結果は、
<健康診断>
  ・血圧・・・治療継続(タクドラ稼業の前から)
  ・貧血・・・軽い傾向あり(かかりつけ医の所見;問題なし)
 結局のところは、問題なし
<ストレスチェック>
  ・ストレスだらけ

そんな本日は、奇跡の出来事ばかりが起きた。

初っ端に、
配車担当;『遠くにお迎えがあるから、出て。』
私;<嫌だね。
とは思っても、渋々と了解。
延々と約24Km先までのロングドライブ。
私;『何処まで行くのかな。まさか、更に遠くへは行かないよね。
んなことを思いつつも現着。
すると、中年?男性が待っておられた。
私;『警察署近くのセブンイレブン。
私;<不思議な所へ行くね。
道中の会話も、
私;<神経にさわると危なそう。
投げかけられた話しには、常に同意。
気を配りつつも無事に到着。
乗車料金;¥約八千円也。
しかし、このおかげでもあり、本日の売上にかなりの貢献。

その後、千円余の仕事を終えて、
私;『おしっこ。
と、近くのJR駅へ急行。
すると、
私;『あれれ・・・。
タクシーに乗りそうな高齢の男性を発見。
その方を注視していると、
私;『ありゃりゃ・・・。
更に、連れの女性が出て来られた。
なんと、その男性が手を挙げている。
私;『あちゃ~。
トイレは、お預け。
お二人様をお乗せすると、
お客様(男性):『◎◎◎区の〇〇〇遺跡を知っていますか。
私;『すみません。存じ上げませんが。
そして、大凡の場所を確認。
私;<だいたい、あそこだろう。
と、発車。
その地域を目指して走行。
これの後に、奇跡が重なり、何と彼方此方とご案内する事になり、その乗車料金が¥6,700円にて完結。
清算すると、お客様が万札を出されて、
お客様(男性):『二千円を貰えば充分です。お世話になりましたから。
一旦は固辞するものの、有り難く頂戴。

その後、ショートをこなしてから昼休憩。
それを終えて、世間を覗いてもショートばかりでJR駅で待機していると、
配車担当;『コンビニで買い物してからお迎えに行って。』
との不思議な配車。
私;『面倒くさい。』
現着してから、目的地をお伺いすると、
お客様:『荷物を積んでから、〇〇〇区に行って。
厄介な買い物に手間取り、また、かなりの荷物の積み込みに苦労して、漸く発車。
目的地までの道の案内をいただきつつ無事に到着。
そして、お荷物を部屋の中までに運び込んで完結。
すると、乗車料金;¥約5.5千円に対して、7.5千円を差し出されて
お客様:『お釣りは、取っといて。
私;『ありがとうございます。』
素直に頂戴して完結。

その後は、ショートばかりをこなしてからお仕舞い。
私;『今日は、何とも怖い程に出来すぎ。

  本日の売上;ノルマの131%

0 件のコメント:

コメントを投稿