2018年6月18日月曜日

2018年6月17日(日)

勤務時間:18:30~08:30

日曜日は、期待出来まま出庫。
そんな期待もしていない1本目は、イベントホールへのお迎え。
現着して話しをすると、
警備員:『遠くへ行くと思うよ。』
との情報。
だが、今は、日曜日の夕刻。
私;『それは嫌ですね。彼方此方と行楽帰りで混んでいますので。
暫し待機後にお客様の方々が現れた。
お客様:『ICの高速バス乗り場へ。』
私;<安堵。
最終的な行き先と高速バスの時刻表を確認。
私;『日曜日ですので、渋滞しているかと思います。
通常の情報提供しつつ現着。
乗車料金;¥約二千円で完結。
初っ端にしては、まずまずの結果が切れた。

しかし、如何せん
私;『寒い日曜日の夜には、人は出て来ないね。
予想通りに待機時間が長い。

ショートばかりをこなしていての21時前に、
配車担当;『タクシー代行をお願いします。』
内容をみると、
私;『いつものお客様だ。
現着。
お客様の車を確認。
行き先は、確認せずともに分かっているので
私;『ご自宅ですね。
確認しての発車。
その後に無事に現着。

その後に、タクシー乗り場で待機していると、配車がきた。
私;『あれ~。こんな場所へ配車?。
と暗がりで目的の方を真っ暗の中で探すと、遠くから誰か歩いて来た。
目的地をお聞きすると、
私;<あちゃ~。残念。

しかし、
お客様:『呑んでしまったので代行をお願いしたら、日曜日で駄目だった。』
との事で、早速に営業。
私;『弊社もタクシー代行をやっておりますが。
と提案したが、
お客様:『タクシー代行は、高いから。』
私;『場所によっては安いです。一般的には、なからタクシーの約1.5倍です
お客様:『いえ、明日は電車で来るから。』
その後は、通常TAXIにて発車。
車内では、タクシー代行の話題に、
私;『先程も、弊社のタクシー代行を良くご利用いただいているお客様をお送りしてきました。タクシー代行を信頼を持ってご利用いただいております
そうは言っても少しツライ料金には、自分自身も合点がくるので何とも積極的に提案できない。

そんなこんなで到着。
深夜割増時間帯前なので、売上も今一つ。
しかし、これが、本日の最高額;¥約4.5千円。

この後も、単価が今一つが暇な中で続いての深夜1時頃に、
私;<本日の2番目となる単価だぞ。
との若い男性客に遭遇。
目的地をお聞きしての出発。
が、私も少々疲れモード。
終始私も会話もなくなってしまった。
それでも、目的地直前の大事な分岐路に差し掛かり、
私;『こちらを左折で宜しいですね。
とは言え、夜は昼間と違い景色が違う。
お客様:『いえ、もう少し先。
と訂正されて何とか左折。
お客様:『そこの交差点で良いです。
との温かいお言葉をいただき、本日の最高額底次点;¥約4.2千円で到着。

この後は、更に暇な状況下に突入。
それでも、
私;『予想以上の売上で、感謝感謝。

でお仕舞い。

  本日の売上;ノルマの77%

0 件のコメント:

コメントを投稿