2018年5月9日水曜日

2018年5月9日(水)

勤務時間:08:00~18:30

事務所に顔を出すと、
配車担当;『予約で忙しいから早く出て。』
とは言うものの、
私;『忙しい要素が全くない。早く出ても後が暇でしょ。』

案の定、出てみれば他の車が忙しいからそのカバーに出庫しただけ。
私;『なんとまあ。』

そんな一日は、
私;『GW明けは、厳しいノウ。』
同僚;『今までのタクシーをご利用されていた方々も、他界されて減少しているし。』
気温は、天気予報が外れて、AM中は雨で午後に晴れる予定が曇天で、寒い。
そんな我が稼ぎも、寒い。
私;『駅前にも、人がいない。』
そしていよいよラストに、お得意様の会社へお迎え。
現着して目的地を確認。
ご乗車いただき会話をしていると、
私;<この方は、営業さんかな。>
と様子を伺っていると、
私;<やはり、ビンゴ。営業で来られた方だ。>
などと楽しんでいると、夕方の帰宅で渋滞が始まっている。
私;『この先の合流地点で渋滞していると思われますので、ここを迂回して参ります。』
と、確認。
お客様:『運転手さんにお任せします。
と承諾を得て狭い路地へ。
お客様:『こんな道もあるのですね。
私;『すれ違いが困難な道ですが。』
などと会話を楽しみつつも無事に現着。

本日は、寂しい売上となっても、無事故で帰庫。

  本日の売上;ノルマの77%

0 件のコメント:

コメントを投稿