2018年5月29日火曜日

2018年5月28日(月)

勤務時間:10:00~01:00

昨日の暇疲れが残ったままの出庫。
私;『今日も、奇跡が起こらない限り、厳しいだろうね。

そんな世間は、
私;『1時間前後を待機してワンメではな(泣)

そんな昼間に多いのが、通院や買い物への高齢者。
そこでの話題は、専ら
お客様:『運転免許証を返納して、少し不便。』
そこでの返事は、決まって、
私;『何人もの免許返納されたお客様が言われておりますが。車の維持費とTAXI代は、余り変わらない様ですよ。』
お客様:『私の知り合いも運転免許証を返納しているのよ。』
私;『車を運転して事故を起こせば、大変な事になります。それを考えれば、TAXIを利用すれば、安さと安全が得られます。』
すると、そこへ驚きのニュースが入って来た。
90歳女、何度も物損事故…「運転好きの印象」
そんなニュースを見聞きすると、
私;<我が身、タクシードライバーとしてハンドルをいつまで握るかな。>
現に、私もタクシーを運転している時にも、信号無視の高齢者には度々遭遇している。
また、無茶な運転をする高齢者には、尚更に遭遇している。
私;『商売でハンドルを握る者として、無事故での帰庫は大変な事。

今日も、ショッピングセンター脇の道路を走行していると、右側のショッピングセンターから出て来られた年配の女性二人組を発見。
私;『まさか、接近しているから道路に出て来ないよね。
と思って注視していると、
私;『え!。』
何とのんびりと歩いて道路へ出て来た。
私;『おまえらねえ。』
即、ハンドルを右へ切って回避。
今度は、道路左側へ車を戻すと、
何と道路左側の年配の男性が道路へ出て来た。
私;『なんちゅうかほんちゅうか。』
これまた、ハンドルを右へ切って回避。
私;『暇疲れの上に、人にも疲れる。』

そんなこんなで、暇なまま帰庫。
私;『なんかな~。』

  本日の売上;ノルマの67%

0 件のコメント:

コメントを投稿