2018年5月23日水曜日

2018年5月22日(火)

勤務時間:10:00~01:00

私;『今日は、昨日の様な奇跡は、まず起こらないから、ノルマ・クリアは無理だね。』

そんな日を表すかの如くに、
1本目;お得意様でワンメ。
2本日;いつもの方で、ワンメ&割引。
3本目;
私;<へえ、このお客様は、この病院へも行かれるのか。>
と、運転免許返納のお客様。
して、その乗車料金は、約千円余。

しかも、その後、深夜割増時間帯に至るまで、ワンメもしくは三桁が多い。
私;『駄目だこりゃ。』

そんなPM9時頃に、タクシー乗り場からお乗りになられたお客様。
私;『こんな時間帯に、この場所で珍しいですね。』
お客様:『たまに、ストレス発散の為に、カラオケをしに来たの。
そんな会話から始まった常連さんの高齢の女性のお客様。
お店の様子等を話しつつもご自宅へ到着。
まず始めに、いつもの様にポイントカードを出されたので、ポイント付加。
ところがその後に、ギフト券を出されて来たので、
私;<ありゃ~。>
私;『すみません。この券では、ポイントつきません。』
すると、
お客様:『この前の運転手さん、ポイントを付けてくれましたよ。
と、明らかに嫌な顔付になられた。
私;<おいおい、だめだよ。その運転手は。>
とは思っても、お客様にハッキリと分かる様に、スマホのスピーカー機能をONにして、会社へ確認電話。
配車担当;『ギフト券では、ポイントは付きません。』
私;『申し訳ありません。ポイントの取り消し作業をさせていただきますので、急ぎの所をすみませんが、少々お待ちください。』
何とも後味の悪いまま完結。

そんなこんなで、暇な状態のまま本日もお仕舞い。

  本日の売上;ノルマの78%

0 件のコメント:

コメントを投稿