2018年5月6日日曜日

2018年5月4日(金)

勤務時間:11:00~02:00

本日一本目は、遠くへお迎えに飛ばされて、その行き先は更に遠くへ。
私;<あちゃ~。>

ところが、この後、
私;『昨日以上に、開店ガラガラ。』

JR駅前で客待ちすること約1時間。
漸くお乗せする事が出来た若い男性のお客様。
お客様:『父親について此の地へ来たが、行くところがなくて。温泉施設へお願い。
その近隣の温泉施設や観光施設をご案内しつつも現着。
乗車料金;約2.5K円也。
そして、お帰りの確認。
私;『この名刺の電話番号へお電話いただければ24時間受付しております。』
と、ご説明。
お客様:『夕方には戻らなければいけないので、また電話します。
との事で、
私;『ありがとうございます。』
そして、帰路へ。

そんな夜に入っても、
私;『GWだから、こんなもんだろうな。』
もう諦めの境地。

そして、深夜零時頃にタクシー乗り場で乗られた比較的に若い女性のお客様。
言われた目的地が大雑把過ぎてルート構築が出来ない。
私;『マッサージ屋さんがありますが、そちらの方でしょうか。』
と確認すると、
お客様:『その近くです。
私;<ならば>
私;『国道経由の方が、一見大回りと思えますが、こちらのルートが近いと思いますが。』
と提案するが、
お客様:『この先の坂を上って行くルートでお願いします。
却下されて一般的なルートで走行。
道中も、ルート選択の話題に、
私;『ルートは、人によって近道が異なります。そんな時に私は、Googleマップで調べたり、自分で走ったりして判断します。』
お客様:『運転手さんも、色々と大変ですね。
タクドラのイメージが変わった様な事を言われて現着。
お客様:『国道経由と乗車料金は、変わらないのですね。
意外に思われた様で、無事に完結。

そんな本日のラストが、何と本日最高額のロング。
私;<あちゃ~。遅し。>
ところがこのお客様は、話し好きで、道中の時間飽きることなく到着。
帰路に着こうとするときも、
お客様:『お帰りも気を付けて。
との温かく言葉をいただき、本日お仕舞い。

このおかげもあり、何と本日のノルマ達成。

  本日の売上;ノルマの102%

0 件のコメント:

コメントを投稿