2018年5月15日火曜日

2018年5月15日(火)

勤務時間:08:00~18:30


本日は、PM4時から
がある為に、途中抜け。

そんな出足は、
お客様:『検査の予約時間があるの。
と言われるお客様。
私;<今は、朝の混み合う時間帯。どう行こうかな。>
足直ぐに結論を出して、お客様に提案&承諾を得て発車。
道中話題になるのは決まって新潟の小2年の女の子の殺害の事件。
お客様:『近所の人が犯人とは、酷いね。
我がTAXI稼業、走行中にも様々な人とすれ違う。
私;『私自身が、ハンドル握って被害者や加害者にならない様な運転が必要だ。』

ところが、これ以降は単価が冴えない。

次のお客様は、JR駅で拾ったお爺さん。
しかし、
私;<何か臭うな。かなわんぞい。>
ワンメで完結して、直ぐに後席のチェック。
私;『大丈夫そう。』
即、戦線復帰するも、世情は大して変わらないまま。

その次もJR駅でお乗せした女性のお客様。
お客様:『火葬場へお願いします。
ルートは、1本しかないので悩まないが、
私;『火葬の開始時間は、何時でしょうか。』
確認すると、
私;『時間は、余裕がありますので大丈夫です。』
余裕の完結。
勿論、帰りの為に名刺を渡してご案内。

だが、これまでの様相は、
私;『迎車等の手間暇かかる割には、単価は低空飛行。』

その後に、昼休憩を済ませて、
私;『イザ、補給へ。』
と走行。
そして、脇道から狭い道へ出ようと左右を確認してから合流。
ところが、何と
私;『え!。後方からかなり凄い勢いで普通車が迫って来るぞ!。高速道路ではないぞ!。』
接近後に後方の運転者を確認すると、やんちゃ坊主かと思っていたのが、
私;『え!。中年おばさんかよ。』
その後も後方の車に注意していると、
私;『え!。右左折のウィンカーも出さずに、凄い剣幕での走行だな。』
その車は、何と私のTAXIと同じ方向。
私;『かなわんな。』
無事故表彰の日に事故は、絶対避けなければならない。
その後は、私は逆に更にゆっくりとした慎重な運転を心掛けて危機を脱出。

そんなこんなで、時間はPM4時。
今だに信じられないね
記念の写真撮影を済ませて、
私;『さあ、無事故3年を目指そう。』
やはり、何と言っても
  売上<無事故

そしていよいよラストのお客様は、いつものパチンコ屋へ行かれるお得意様。
最短距離では行かずに、
私;『広い道を無事故で。』
と、慎重な運転で迎車。
現着すると、既にお客様は外で待っておられて、
お客様:『JR駅へ。
当然、田舎の電車は、本数が少ないので、
私;『電車のお時間は、お分かりですか。』
と確認すると、分らないとの事なので、
私;『それでは、電車の時間を調べますね。』
急ぎ調べると、
私;『発車まで、15分程です。それでは、急いで向かいますね。』
直ぐに発車。
お客様:『遅れたら次の電車に乗るかな。無理しなくても良いよ。
私;『はい、事故を起こせば元も子もないですので、無理せずに参りますね。』
そんな状況下で何とか電車の発車3分前に到着。
お客様:『ありがとう。

本日も無事故で帰庫。

  本日の売上;ノルマの108%

0 件のコメント:

コメントを投稿