2017年3月6日月曜日

2017年3月5日(日)

勤務時間:17:00~03:00

始業点呼の為に事務所へ顔を出すと、課長より昨日の人身事故の件で指導あり、
課長;『お年寄りは、手を出して来るから気をつけなきゃいけない。今日は、先方からは何も言ってきていないが。』
重い気持ちで出庫。

そんな状態での本日の一本目のお仕事は、ホテルへのお迎え。
私;『あれ。この配車内容からすると、昨日のお客様かな。』
ホテルへ現着して、お声掛けすると、出て来られたのが、
私;『昨日は、ご利用いただきありがとうございました。お送りした施設で宜しかったでしょうか。ずっと気になっておりました。』
お客様;『あ。昨日の運転手さん。あの場所で大丈夫でした。ありがとうございました。
それまでの気持ちから一転、気持ちも軽やかに目的地までお送りして完結。
お客様;『帰りもお電話しますのでお願いします。

地元の方では無いが、次に来られた時の再度のご利用へ繋がる事を期待してしまう。

その後は、今日の稼働台数は、会社イベントや社員の有休等で、少ないが仕事も少ない。
私;<ただ只管に、身体を休めるのみ。>
そんな時にふと、
私;『以前にお客様からいただいた無事故祈願の御守りの効果が薄れて来たのかな。美味しいシャウエッセンでもお供えすべきかな。』
のしかし、これまでの大きな事故も無く来れたのを感謝。

そして今日の売上は、短い所をこなすのみであったが最後のロングのお蔭で、ノルマ・クリアに近い数字で安堵の思いで帰庫。

        本日の売上;ノルマの95%

0 件のコメント:

コメントを投稿