2017年3月5日日曜日

2017年3月4日(土)

勤務時間:11:00~02:00

意外にも客足の少ない土曜日であったこの日の乗務は、最悪の一日であった。

高齢のご夫婦が、自車が駅前の3番目で客待ちしていると乗られて来た。
これが後から考えると
私;<前の自車のタクシーへ譲れば良かった。>
最近の稼ぎの悪さに誘われて乗せてしまったのがいけなかった。
ご自宅へ到着後に精算を終えてお婆さんが降りて行かれたので、用心しながら後部ドアを閉めた途端に、
お客様;『痛い。
との声に驚き急ぎ様子を伺うと、
私;<ドアを閉める間際に手を出すから・・・。>
とは思ったが、即謝罪。
その後、事故処理担当と再訪してあらためて謝罪。

次に遭遇したお客様は、行き先が明確でないご夫妻。
会社の配車でホテルへお迎えに行くと、
お客様;『◯◯区にある介護施設へ名前がはっきりと覚えていないのですが。』
とは言うものの。
私;『そこには複数の介護施設がありますが。』
その後は、妥協点を見出してお送りしたが、何とも後味の悪い結果。

最後は、介護タクシーでお迎え。
ところが、ここの進入路は極めて狭い。
車をバックで進入しようとして後退したのは良いが少し道をズレていた。
私;『お。危うく道下へ転落するところであった。』
気付くのが遅れて危ういところであった。
更に、送っていった先も狭い路地の先にある家。
私;『夜には来たくない場所だ。』
車を擦った様な音がした感じもあったが周囲の点検の結果は無事故で完結。

こんな事が続きつくづく思う事は、 
私;『事故を起こせば、この稼業の仕舞い時。』

気持ちも萎えてPM9時半頃には、
私;『もう、帰りたいな。このまま乗務していても事故を起こしそう。』

そんな気持ちで乗務していて最後に乗られたお客様が印象的な言葉を言われた。
お客様;『寝る時は、朝目を覚まさないかもしれない。だから、床へ着く時は、身辺を綺麗にしてから寝る様にしている。もし万が一、寝床で発見されて他の人に家の中を見られても恥ずかしくない様に心掛けている。』
これからの我が身もかくありたい。

        本日の売上;ノルマの109%

0 件のコメント:

コメントを投稿