2017年2月25日土曜日

2017年2月25日(土)

勤務時間:08:00~18:30

班長;『今日は、大学の試験もあり予約が多いです。』
私;<どうせ朝の内が忙しいだけでしょ。>
などとしらけ気味で出庫。

ところが、AM中は結構動いた。
少し動きも落ち着いて来たので駅前の6台目で待機していると女性の方がお乗りになって来た。
すると、
お客様;『◯◯さん(私の名前)、以前は自宅までありがとうございましたとの突然の声掛けに驚きお客様をマジマジと見ると、
私;『失礼致しました。その節はありがとうございました。』 
私;<目的地は、先日お送りした介護施設かな。>
と確認すると、
お客様;『また別の施設に移ったの。
それから世間話しをしつつ現着。
すると、
お客様;『20分程で終わりますから、指名の電話入れますね。 
嬉しいお言葉にお礼を言いつつも
私;『それでは、ここでお待ちしております。』
と、メーターも入れずに待機。
当然、この場での待機の連絡をすると、
会社の配車担当;『勝手に判断しては駄目だよ。今、忙しいから。』
などどお小言を頂戴したが、強引にこの場で待機。
私;<齷齪してもしょうがない。折角ご指名をいただいた私のお客様を大事にしないといけない。>
その後予定よりも早く15分程でお戻りになり、無事に出発地点に戻る。 
私;『ご指名して頂き、その後も幾度となくご利用いただいた事に感謝

その後は、PMに入ると暇になって来て、駅前でジッと辛抱。
ところが、自社のタクシーが、前のタクシーが動いても、動かない。
私;『誰だ。』
と車を確認すると、
私;『おや、新人だ。』
車に注意をしに行くと、
私;<おや、新人だあれ、スマホのゲームをやっている。私の新人の頃は、そんな余裕などなかったが。最も、未だに余裕がないが。>
ある面、羨ましく思いつつも
私;『新人の生存率が低い会社だから、此の新人もいつまで持つかな。』
と予想しつつも我は無事故で帰庫。

        本日の売上;ノルマの131%

2 件のコメント:

  1. Gomachanさん
    日々の乗務お疲れ様です。

    Gomachanさんの真心や接客がお相手の方に伝わったのですね。
    お客様との心の交流があるのはタクシーの良さでもありますね。

    でも20分待たされる仕事として痛いかも、、、、
    気に入っていただいた指名なので痛い所がありますね。
    規定としては、拘束時間の料金を発生させたい所ですが、
    気持ちの良いお客様だと難しい点もありますね。

    返信削除
    返信
    1. Atsushiさん、ありがとうございます。

      その通りです。
      一見さんならば
      『また、お電話下さい。』
      と言って帰ります。
      しかし、日頃からご指名も頂いているお客様ですので、売上には変えられません。

      削除