2017年2月13日月曜日

2017年2月13日(月)

勤務時間:08:00~18:30

暇な昼下がり、駅前に着けようとディスプレイ操作すると、
私;『ありゃ。反応が無いぞ。機器の故障
と、同社の後続車に聞いても同じ現象の様。
私;『会社のPCのトラブルか。』
そして、後続車が会社に問い合わせた結果、
同僚;『PCトラブルで、配車は無線で口頭で言って来る様だ。』
こんな時には、昔の商売も影響して、
私;『何故にPCトラブル対策をしないのかな。多方面に迷惑を掛けて、最悪はお客様に逃げられる。駄目だな。』
などと昔トラブル対策で苦労した事を思い出してしまった。

そんな状況下で駅前のタクシー乗り場の先頭で客待ちしていると、
私;『あれ。見た事のある女性がタクシーに向かって来るな。』
後部ドアを開けると、
お客様『◯◯町へお願いします
私;『ありがとうございます。』
私;<あ。思い出した。あの大変な場面に遭遇した時のお客様だ。>
すると、お客様の方からも
お客様『以前にもお乗りしましたね。』
私;『はい。いつもご利用ありがとうございます。あの時は、11:00に間に合わなかったならばどうしようかと思いました。間に合って良かったです。』 
お客様『その節は、ありがとうございました。』

お得意様は、有り難いものです。
一見様も大事ですが、お得意様は尚更に大事です。
ショートでも大事にしたいものです。

        本日の売上;ノルマの77%

0 件のコメント:

コメントを投稿