2017年2月21日火曜日

2017年2月20日(月)

勤務時間:10:00~01:00

私;『本日は、2月度の締日。何とか良い結果を残したい。
淡い期待をしても、如何せん
私;『今日は、月曜日。夜に人が出て来るとは思えない。』

そんな出庫まもなくにお医者さんへのお迎え。
お客様をお乗せして目的地を伺うと、
私;<この道を真っすぐに行った場所だ。近場。>
当然にワンメで到着。
すると、お客様が稀にしか見ない計算の厄介なタクシー福祉券と小銭を一緒に出されて来た。
私;<あれ。現金が不足すると思うが。>
と躊躇していると、
お客様;『来る時もこれで清算したが。
との指摘で、
私;<新人が間違えたな。ワンメで被害も少ないしツマラナイ金額で揉めても嫌だからな。> 
私;『分かりました。』
と即完結。
これが後で調べると、
同僚;『ご免。俺が計算間違いをした。不足分は自己負担しておいて。』
との先輩社員からの謝罪で終結。

その後にとんでもない客に遭遇。
バスターミナルでお乗り頂いた大きなスーツケースを抱えた男性のお客様。
私;『お荷物は、トランクへ入れますね。』
トランクを開けて入れる準備をすると、
お客様;『座席で良いです。
大きな座席へ乗せてしまった。
これが、その後に無駄な時間へと繋がる事になってしまった。
この方も、ワンメで現着。
ところが、降りる際にスーツケースを座席に置いた直後にキャスターの汚れがシートカバーへ付着して黒い染みが付いてしまった。
お客様;『あ。すみません。
しかし、しょうがない。
私;『大丈夫ですよ。』
心にも無い返事をしてしまった。
即、会社に戻りシートカバーの交換へ直行。

しかし、その直後に、交換したばかりのシートカバーを再度汚されてしまった。
何と、その客は、後部の濡れた足元に置い買い物を、降車する際に交換したばかりのシートカバーの上に置いてシートカバーが汚してしまった。
私;<何と非常識な。>
泣きっ面に蜂とは、正にこの事。

その後は、滅多に遭遇しない2回ものミドル級のタクシー代行に助けられて、無駄な時間を費やしつつも何とかノルマ・クリア。
私;『2月度の締日を何とか良い結果で締めくくれた。』

        本日の売上;ノルマの102%

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