2015年8月23日(日) 乗務
勤務時間:17:00~03:00
私;『今日は、日曜日。暇だろうな。』
と思っていたら、予想的中。見事に暇。
しかし、
私;『お!。数少ないお客様の一つ一つの中身が濃かったから、今日のノルマは、めでたくクリア!。』
そんな今日の一本目のお仕事は、ショッピングセンターへの配車。
タクシー乗り場へ行くと、
私;<あれ?。中学生風3人組しかいないが?。>
心配して声を掛けてみる。
私;『〇〇〇様ですか?。』
お客様;『そうです。』
私;<おまえら!。JR駅迄歩いて、電車に乗って、下車駅から歩けよ。>
と怒ってみても、
私;『ありがとうございます。どちらまで?。』
と、通常のお客様対応。
しかし、この小さなお客様の乗車料金が、
私;『¥2,300円です。』
まずまずの結果。
そして、最後のダメ押し。
私;『この名刺もどうぞ。次回のご利用をお待ちしております。』
お客様;『有り難う御座います(!(^^)!)。』
次世代にお得意様への期待を込めて終了。
その後は、グルグルと回るお得意様やタイミング良い配車のお陰も有って、
私;『良い結果で終業。』
本日の売上;ノルマの122%
こんにちは(^^)
返信削除いつもお越し頂くばかりで申し訳ありませんm(-_-)m
結局この仕事は、当たるか・外れるかで数字が決まりますね。
私も前回の日曜は最終仕事が8,000円台でしたので、何とか目標は
クリアできました(^^)
そうですね。
削除その当たる確率を如何に高めるのかを工夫して行かなければいけないですか。
他の人と一味違う事をしないと。
最もそれが失敗するケースも有りますが。
私も新人の頃に、先輩から・・・
削除「他人と同じ事をやったら駄目だ!!」と、云われて感動しましたが・・・
確率論でいえば、地道のコツコツと回数を重ねるのが一番との認識で今はおります(^^)
日頃の心掛けで、その後に指名していただいたり、また、動きを工夫して等で、稼ぎが上向けば嬉しいです。
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