2015年8月22日土曜日

2015年8月21日(金)

2015年8月21日(金) 乗務

勤務時間:03:00~02:00

班移動の初日は、空港便一日担当。
始業点呼を終えて最初のお客様をお迎えに行く途中に、
私;<あれ?。左ヘッドライトが暗いな。あ!。始業点検の時に、左側の球切れを発見してすっかり忘れていた。どうしようかな?。>
と、会社に確認すると、
会社の配車担当;『空きのジャンボ・タクシーは、ガソリン車しかない。これで一日は、キツイから、そのまま行って向こうで修理して。』
との的確な指示。
私;<非力で燃費の悪いガソリン車での一日乗務は、私もご免です。なるべくハイビームを活用して行こう。>

その後にお迎えに行った何組目かのお客様。
お客様(お見送りの方);『先日は、ありがとうございました。』
と、声を掛けてこられた人を見ると、見覚えのある方。
私;『先日は、往復ご利用していただきありがとうございました。今日は、行かれないのですか。』
最近、空港まで見送りと道を覚える為に空港便を往復ご利用いただいたお客様が声を掛けてこられた。
お客様(お見送りの方);『今日は、仕事で行けないので、宜しくお願い致します。』 
私;『またのご利用をお待ちしております。』

その後は、順調に空港に現着。

休憩&ジャンボタクシーの左目修理していると、会社からの電話。
会社の配車担当;『帰路に追加があります。但し、日本語が余り出来ない方ですので、降車場所を聞いておいて。』
私;<え!。運転手に丸投げするなよ!。>と、思わず怒ってしまう。

私;<夜の10時迄は、長いな。>
と怒りながら、取り合えずコンビニへ買い出し。
すると、そこに驚きの貼り出しが。
  【今年も・・・アツアツのおでん始まりました】 
私;<そんな時期になって来たか。嫌なシーズン到来だ。>
そんな事を思いつつお菓子を買って、いつもの休憩場所へ行くと、世間は夏休み終盤の平日だけあって人出が少なくゆっくりといつもの如く読書に勤しむ。
しかし、蒸し暑い
そして、そんな時間を終えて、漸くに帰路のお客様を集める時間帯になってきた。
私;<難問は、日本語の今一の方だな。>
と、制服で空港内を歩いていると、空港のスタッフと間違うのか色々と尋ねられる。
空港利用者『すみません。✕✕行きのバス乗り場は、何処ですか?。』

私;<そんなの私も知らないヨ。>
と思いつつも、
私;『ちょっとお待ち下さい。』
と言って傍の本物の空港スタッフに尋ねて対応。
すると、今度は、
空港利用者『すみません。タクシー乗り場は、何処ですか?。』
と母子連れの方が尋ねて来た。
私;<おや!。もしやすると私の捜しているお客様かな?。> 
私;『失礼ですが、〇〇様ですか?。
空港利用者『そうです。
私;『丁度良かったです。私も捜しておりました。
私;<お!。今日は、順調に帰れそうだ。>
その後は、到着時間が見事なまでにバラバラのお客様をスムーズに集めて予定通りに出発。

私;<色々と有った一日、無事に終了。>

             本日の売上;ノルマの125%

0 件のコメント:

コメントを投稿