2015年4月29日水曜日

2015年4月28日(火)

2015年4月28日(火) 乗務


私;<今日は、午後からは空港便担当。しかし、午前は、タクシー乗務。売上は、どうなるのか?。>
そんな心配を余所に、比較的にお客様が繋がる。
しかも、昼間のお客様にしては、幾人もの方々からチップも頂き計¥490円となる。
私;<珍しい現象だな。>ギリギリまで乗務して、空港便のジャンボタクシーに乗り換え。

私;<行きは良い良い帰りは怖い。>
そうなんです。
出発前に、既に自分自身はお疲れモード。
往路は、お客様は一人だけ。だが、帰路は、ほぼ満席状態。しかも、飛行機到着予定時間が、15:30~21:00迄と感心する程のバラバラ状態。
ひたすら客待ち
こんな時に気を使うのが、大きな荷物を長時間に渡り抱えておく苦労の解消。
一番始めに到着されたお客様に連絡を取り、
私;『お客様、出発まで時間がありますので、お荷物をお預かりいたしましょうか。』
お客様;『ありがとうございます。』
と、大きなスーツケースを預かる。
すると、その後に到着されたお客様から電話が入る。
お客様;『荷物を預かって貰えない?。』
この方の荷物を預かる。
私;『しかし、最終出発時間;21:45だから、それまでに個別に到着されるお客様の対応等で、もうシンドイな。』 
疲れもピークの中、定刻の出発時間。
ギガシャッキ
私;『TV-CM中の商品、初挑戦。』 
私;『凄い、即効力だ。』
しかし、なかなかお客様が揃わない。
彼方此方と電話しながら、お客様を捜しに空港内を探し回り、 
私;<もう、汗だくだ!。>
漸くに出発。
私;<やはり、シンドイね。疲れの長距離便。>
色々有ったが、無事故で終わり、
私;<一安心。>

            本日の売上;ノルマの112%

0 件のコメント:

コメントを投稿