2015年4月21日火曜日

2015年4月21日(火)

2015年4月21日(火) 乗務


本日は、久しぶりの空港便担当。午前便のみ。
しかし、
私;『逆方向の端までのお迎えだから、始業点呼が早いな。(ツライね)。
午前2時に起床して、遅刻無く出社。
会社の配車担当;『帰路は、キャンセルが有り、1名のみ。』 
私;『え!。「降車場所は、乗務員に言う。」と言う厄介なお客様のみが残りましたね。』
会社の配車担当;『大丈夫。気をつけて。』
私;<他人事だと思って気楽に言うな。>

乗務開始。
私;『今日は、冷たい雨降りだから、早目に行こう。
と、空港とは逆方向に発車。
最初のお客様だけは少しお待ちしたが、それ以降のお客様は、既に到着されていた。
私;<早目の出発で良かった。> 
私;<しかし、雨天の高速運転は、シンドイね。>
眠気対策の「メガシャッキ」を呑んで、無事に空港に到着。
ところが、車内の点検をすると、
私;『ギョエ! 携帯電話2個の忘れ物だ。』
慌てて降りられた方々を探し回り、無事にお届けして往路の乗務終了。 

私;『さて、帰路の心配なお客様の待ちだ。』
お迎えのお客様の航空機は、ほぼ予定通りに到着。
暫くお待ちするとお客様がお見えになる。
私;『どちらで降りられますか?。』
お客様;『〇ですが、駅前の通りで。
私;『〇〇?。〇は、どこら辺でしょうか?。
お客様;『△△ビル前で良いです。
どの辺りか不明なまま発車。
運転しながら色々と考えると、
私;<あ!。ホテルだ!。>
私;『〇ホテルですね。大変失礼しました。ホテル前にお着けしますね。
お客様;『有り難う御座います。
目的地も明確になり、安心して運転。
朝の雨も上がり、無事故・ノートラブルでお客様を送り届けて、乗務終了。

            本日の売上;ノルマの162%

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