今日の勤務前に、世間話し。
私;『3日の空港便は、長い区間チェーン規制で、全車確認の為に止められて、大変でしたよ。』
同僚;『チェーン規制は、チェーンを着けなければいけないの。』
私;『スタッドレスタイヤならば、OKです。』
世間では、 チェーン規制が誤って認識されている事を再認識。
そして、本日の午後は、空港便午後便担当。私;『今日は、三連休の初日、タクシーは忙しいだろうな。』
と、始業。
ところが、昼間の時間もタクシーが忙しく、空港便出発ギリギリ迄乗務。
タクシー乗り場 |
しかし、お迎えに行ったが、定刻になってもお客様が現れない。
やむなくお客様の携帯電話に連絡を取ると、
お客様;『車の駐車場ある?』
私;『すみませんが、駐車場はございません。』
お客様;『車、他に止めてくるから待ってて。』
介従って、出発が15分程遅延。
帰路は、更にトラブルの連続。
国際線航空機の到着予定がコロコロ変わる。
この様子に接していると、昔の私のIT業界を思い出した。
私;『昔は、「この工数見積もりでは出来ない。」と解っていながら、先方の主張に負けて、無理な開発作業をした。結局は、何とか帳尻を合わせたが。』
精神的に良くない状況で、空港便出発時間ギリギリまで発車待ち。
ところが、今度は、外国からのお客様が現れない。
そのお客様の携帯電話に連絡を取ると、
お客様;『何処にいるの?』
私;<それは、私が言いたい。>
私;『お迎えに行きますが、何処にいますか?』
と、空港内で行方不明のお客様を20分程、探しまわってしまった。
私;<出発前に、汗ビッショリ。>
私;『皆様、大変お待たせ致しました。』
と、何とか無事に全員乗車して出発。
更に、途中の高速道路では、塩カル散布の為に速度規制。
その次の高速道路の一番の山間部の難所部分では、
【ゆき注意】
の表示。
私;<今日は、FR車のジャンボタクシーだから、走行注意だ!>
何とか走行速度に注意して、無事に到着。
本日の売上;ノルマの126%
0 件のコメント:
コメントを投稿